ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 13日

クリスタルボウル演奏 なーや

古民家SATOYAMAで、官足法のワークショップが終わって、お昼を食べ、その後、屋久島から来られた、なーやさんが、少しだけクリスタルボウルの演奏をしてくださった。
初めて聞いたが、澄んだ音色で、不思議な音だった♪
動画を撮ったので、YouTubeにUPしてみた。

)

撮影:GR DIGITAL III



写真は。。
クリスタルボウル演奏 なーや_c0116915_23263276.jpg
E-620 ZD14-54mm
3月12日

聞いたのは3~4人だけで、贅沢な時間だった。

クリスタルボウルの演奏を聴くと、ため込んでいた電磁波が0になり、リセットされるそうだ。
普通は病院で、機器を使って電磁波を下げようとしても、0にはならないそうだ。

クリスタルボウルと言うのは、水晶を2000℃くらいの高熱で溶かして、作った工業製品だそうだ。
ゴムと革でできたバチでなでると、音が出るが、器の中で共鳴して、2音とか出るみたいで、とっても不思議なかんじだ。
つい、好奇心で、音を出す体験をさせて貰った♪ (*^^*)v

昨年10月に、古民家SATOYAMAで演奏会があったみたいだが、わたしは稲刈りの時期で、参加できずだった。
その時、ミカさんが、撮られて編集された、YouTubeをこちらに、貼り付けておきます!

)

by marouje6475 | 2014-03-13 23:36 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山に霧      古民家SATOYAMAで、官足... >>