ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 29日

いいお天気に!

「Gremzキーワード:エコアクション」
今朝は外-1℃、台所11℃。
今日もいいお天気になった (*^^*)v
すじ雲と言うか?変わった放射状の雲が出ていた。
Pm2:47
いいお天気に!_c0116915_23362712.jpg
E-620 ZD8mmFisheye



いいお天気に!_c0116915_23372990.jpg


いいお天気に!_c0116915_23374331.jpg

1月29日

小林 カツ代さんが、23日に亡くなったそうだ。
わたしも何冊か、小林カツ代さんの料理の本を持っている。
一番心に残っているのは、3%の塩水を作るのに、400ccの水に対して、大さじ1杯(弱)の塩を入れるといいと書いてあった本がある。
潮干狩りでアサリを取って来た時に、これは、とても役立つのだった。
この塩水だと、すぐにアサリが、潮吹きを始めて、砂抜きができるのだった。 (*^^*)v

ご冥福をお祈りします!

by marouje6475 | 2014-01-29 23:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 霧      小雨のち晴れ >>