ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 20日

客人神社のイチョウの黄葉 11月19日

白川神社の次に、客人神社にも行った。
夕日に照らされて、黄金色のイチョウの絨毯だった♪
客人神社のイチョウの黄葉 11月19日_c0116915_0411457.jpg
E-620 ZD14-54mm



客人神社のイチョウの黄葉 11月19日_c0116915_0414857.jpg
E-620 ZD8mmFisheye

客人神社のイチョウの黄葉 11月19日_c0116915_0427100.jpg
E-620 ZD14-54mm

客人神社のイチョウの黄葉 11月19日_c0116915_0422896.jpg
E-620 ZD8mmFisheye

客人神社のイチョウの黄葉 11月19日_c0116915_0424986.jpg


客人神社のイチョウの黄葉 11月19日_c0116915_043333.jpg


イチョウの木の1本はすっかり葉っぱが散ってしまった!
客人神社のイチョウの黄葉 11月19日_c0116915_0434876.jpg

広島市佐伯区湯来町大字葛原郷 589番地
客人神社(まろうどじんじゃ)
11月19日

今日はRCCラジオが取材に来たそうだ。

by marouje6475 | 2013-11-20 00:47 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2013-11-20 17:29 x
こんにちは、まゆみさん。
ご無沙汰していますが毎日拝見しております。
黄金色の絨毯がとってもきれいですね。
それにしても立派なイチョウです・・・!


Commented by marouje6475 at 2013-11-20 22:42
友さん!こんばんは♪(^_^)/
いつも、ご覧いただき、ありがとうございます♪
ここのイチョウの絨毯が好きなのです!
今年は葉っぱが小さく、台風で、葉っぱが、ちょっと飛んでしまったので、
絨毯になるか?心配だったのですが、何とか黄金色の絨毯を見る事ができました♪ (*^^*)v
ここのイチョウは雄株なのですが、100年余りは経っているようです。
13日、中国新聞に、ここのライトアップの記事が載ったのですが、
大きい方のイチョウで、高さ約40m、幹回り約3.6mとの事です!
名前
URL
削除用パスワード


<< パソコン エクセル講座 2回目      白川神社のイチョウの黄葉 >>