ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 26日

キセキレイの雛

夫が、昨日、巣から落ちたキセキレイの雛が、家の裏にいると言っていたが、そのままにしていた。
今日もまだ居るというので、見に行くと、4cmくらいの小さな雛がいた。
他の雛は巣立ちして、飛び立ったみたいだが、その拍子に、一番小さい、まだ巣立ちできない末っ子が、落ちてしまったようだ。
Am9:10
キセキレイの雛_c0116915_23323341.jpg
E-620 50mmMacro+EC-14



最初見た時は、えっ?生きてるの?4cmくらいで、本当に小さい。
キセキレイの雛_c0116915_23343853.jpg


家の裏のエアコンの室外機の側にいた。
ブロックとブロックの間に居るのが、分かるだろうか?
危ないと思ったら、下に隠れるつもりみたいだ。
キセキレイの雛_c0116915_2336489.jpg


巣は、昨年の燕の巣の再利用で、3m近い高さにあり、そこから落ちたのだから、脚が折れたのかも?
昨日はぐったりしていたが、今日は昨日よりは元気との事で、撮りに行った。
キセキレイの雛_c0116915_23382443.jpg


午後、また撮りに行った。
Pm2:47
キセキレイの雛_c0116915_23391633.jpg

家の裏
7月26日

この雛の事を見ながら、親鳥が警戒して飛び回り、よく鳴く。
親鳥が餌をやっているみたいだ。
親鳥は、巣立ちした雛にも餌を運んだり、忙しそうだ。
夫は母屋の屋根に巣立ちした雛を見たと言っていた。
猫や他の動物などに狙われず、一夜明けたのが、奇跡みたいだ。
また、今夜もそのままでいるのか?気になりながらも、何もできない。(^^;)

by marouje6475 | 2013-07-26 23:42 | | Trackback | Comments(1)
Commented at 2022-12-25 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴーヤ      そうらーめん >>