ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 01日

チビケカツオブシムシ

朝、おばあちゃんが、黒い虫が居た!とガムテープにくっつけた2mmくらいの甲虫を持って来た。
廊下を掃いていたら、黒い虫がたくさん居たとの事!
ダニかと思ったみたいだった。
また、居た!との事で、廊下に撮りに行った。
撮って拡大したら、何と!毛むくじゃら!
チビケカツオブシムシだった。
以前、撮った事があったのだった。
以前撮ったのは、こちらと、こちら

チビケカツオブシムシ_c0116915_0191995.jpg
E-620 50mmMacro+EC-14(トリミング)






こちらは、ガムテープに付いているもの。
チビケカツオブシムシ_c0116915_020418.jpg


ひっくり返っているもの。
チビケカツオブシムシ_c0116915_0202573.jpg

母家
5月31日

おばあちゃんに、刺したり噛んだりしない事を伝えたら、ホッとしていた。
むしろ乾物を食べたりする害虫であると伝えたのだった。

チビケカツオブシムシに、毛がたくさん生えているのは、肉眼では見えないのだった。

by marouje6475 | 2013-06-01 00:22 | 甲虫 カツオブシムシ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ムシトリナデシコ      晴れた! >>