ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 07日

焼き牡蠣

「Gremzキーワード:エコアクション」
廿日市の叔父が、仕事場へ、殻付き牡蠣を持って来てくれたと、夫が持って帰り。
オーブンで、焼き牡蠣にした。
焼き牡蠣_c0116915_0413089.jpg
E-620 ZD14-54mm



焼く前。
焼き牡蠣_c0116915_0415585.jpg


ガスオーブンで焼いた後。
焼き牡蠣_c0116915_042236.jpg


頂きました!美味しかった♪ (^~^)v
焼き牡蠣_c0116915_0425962.jpg
E-620 ZD14-54mm(トリミング)
4月6日

by marouje6475 | 2013-04-07 00:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
Commented by しちふくや at 2013-04-07 18:24 x
美味しそうな牡蠣ですね。しかも大きく見えるのは気のせいでしょうか?あー食べてみたいです。!(^^)!
Commented by marouje6475 at 2013-04-07 18:35
しちふくやさん!こんばんは♪
ようこそ!(^_^)/
これは大きな牡蠣でしたよ!
殻の長さが、10cmくらいのもあり、天パンにぎりぎり10個乗ったのですから。
小さいともっと多く乗せる事ができます。
2個食べても、かなり食べた感じになりました。
地元ならではの食べ方みたいです。
宮島にもありますが、1個500円くらいして、高いですよ!``r(^^;)
以前の記事では、2009年1月7日に、コブダイのお刺身と一緒に、
焼き牡蠣を載せていますので、ご覧ください。
Commented by しちふくや at 2013-04-09 13:41 x
2009年1月7日のブログを拝見させていただきました。(*^_^*)
綺麗な色のコブダイの刺身と焼き牡蠣、とても安いのに贅沢なお食事に見とれてしまいました。食べたいです~(^O^)
Commented by marouje6475 at 2013-04-09 18:31
しちふくやさん!こんばんは♪
ご覧頂き、ありがとうございます♪
釣り餌で、焼き牡蠣とは?驚かれたと思います。
知ってる人しか手に入らないみたいです。
お刺身も、夫がいろいろ釣って来るので、釣りしないと手に入らないものもあり、
買えない贅沢な食卓になったりします♪(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< テングチョウ      一日雨 >>