ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 25日

今日もウォーキング

MBTを履いて、ウォーキングは、今日で17日目だ。
アスファルトに写った、わたしの影。
今日もウォーキング_c0116915_23342036.jpg
GR DIGITAL III



今日もウォーキング_c0116915_233551.jpg

2月25日

今日は靴下6枚履き。
スパッツやパンツは5枚、上は4枚だった。
東へ行って家に帰ったところで、上着を脱ぎ、3枚に。。
これから、どんどん暖かくなり、上着を着る事もなくなるのかな?
かしょう谷入口まで行き、帰って来た。
35分くらい歩いた事に。。

23日に、MBTウォーキングショップ広島に行った時に、聞いた話。
MBTを履き歩くと、普通の靴を履いて歩くのの3倍くらい効果があるそうだ。

腕を後ろに振って、胸を張り、競歩をイメージして歩いた。

肩甲骨のところや、ひざの裏やふくらはぎなど、微妙に筋肉痛になるので、早く、ならないようにならないか?と期待しているのだった。``r(^^;)

by marouje6475 | 2013-02-25 23:42 | 健康 | Trackback | Comments(2)
Commented by shinoh12 at 2013-02-26 13:09
こんにちは

お久しぶりです。
最近寒くなりましたね、モクレンも、ボケもさいて来たんですがまだ寒さが続きそう。。。
いや~重ね着が凄い。! 寒さしのぎですか、それとも トレーニングの為でしょうか・・・笑
どちらにしろ、歩くことはいい事ですよね、私もカメラ片手に里を3~4キロ程歩きながら撮ってます。

頑張ってください。!
Commented by marouje6475 at 2013-02-26 14:56
shinoさん!こんいちは♪
お久しぶりです!(^_^)/
新しく作ったカテゴリの「健康」をご覧になるとお分かりになると思うのですが、
1月から「冷えとり」をして、直ぐ後にMBTでウォーキングを始めたのです。
冷えとりには、服装も頭寒足熱がいいそうなのです。
詳しくは、過去の記事をご覧ください!

MBTウォーキングシューズは、履くだけで、筋肉がつき、姿勢も良くなるそうです。
天皇陛下も履いて、ウォーキングされてるらしいです。

今は、確定申告の事をしなくてはいけないのに、
トークライブに行ったり遊んでしまったので、
写真撮るどころではなくなりました。``r(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 歩きながら撮った風景      北東の風景 >>