ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 18日

菊芋(きくいも)

先週の火曜日に、ヨガの人に、菊芋を配ったが、今日も、パソコングループ「そよかぜ」の人に菊芋を配った。
おばあちゃんが、掘って来たのだった。
菊芋(きくいも)_c0116915_233296.jpg
E-620 ZD14-54mm



みなさんには、きんぴらのようにして、塩麹を入れて炒めたら、美味しかったとお伝えした。
2月18日

菊芋は、そのまま植えても芽が出て来て、黄色い花が咲くのだった。
おばあちゃんは、要らないから捨てる!と言ったのを貰って、みなさんに配ったのだった。

菊芋は検索してみたら、糖尿病の方の食べ物としてもいいらしい。

by marouje6475 | 2013-02-18 23:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by abe at 2013-02-19 09:50 x
とても美味しかったです(*^_^*)
ありがとうございました。おばあちゃんにもよろしく<(_ _)>
Commented by marouje6475 at 2013-02-19 17:50
abeさん!こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
美味しかったのなら、良かったです!(^_^)v
おばあちゃんにお伝えします(^_-)ネッ☆
今日、ヨガに行ったら、菊芋を食べた方々が美味しかったとおっしゃってくださり、
来年も欲しい!と言われる方もありました。
おばあちゃんに伝えたら、意外みたいでしたよ!(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< パソコングループ「そよかぜ」の集まり      雨で山に霧 >>