ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 01日

死んだらおしまい、ではなかった

「Gremzキーワード:ごみ分別」
グリーンコープで、頼んだ本が来た!
「死んだらおしまい、ではなかった」
死んだらおしまい、ではなかった_c0116915_23403481.jpg
E-620 ZD14-54mm



字が大きくまばらで、あっという間に読んでしまった。

2000人余りの葬送をしたお坊さんが、感じた事を書いている。
「成仏するんでしょうか?」と聞かれて、ハッキリ答えられず、「なんとか個人の心・気持ちをくみとれないものか」と葬儀では心を研ぎ澄まして必死だったそうだ。
感じ取れるようになって来たら、データとして残しておきたいと、2000人余りの方の葬送をする事になったそうだ。
36歳の時に決心して、今年69歳になるお坊さんが著者です。
ひゃぁーー!不思議な事に、故人を知らなくても、読経をしていると、その方の事が分かって来て、遺族の方と話すと、「何故分かるのですか?」と聞かれるのだそうだ。

故人を偲ぶ事が供養になるとの事!

最後に、葬儀における霊的こぼれ話が載っていた。

うまく書けないけど、読んで良かったです♪

詳しくは「本屋のほんね」というブログに、出てましたので、ご覧ください!

1月31日

by marouje6475 | 2013-02-01 00:01 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 冷えとり その後      日陰に残った雪 >>