ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 31日

日陰に残った雪

雪はほどんど溶け、日陰に残っただけになった。
日陰に残った雪_c0116915_23264195.jpg
E-620 ZD14-54mm



畑を上から。。
野菜は雪に埋まっていたが、溶けて、後は葱が埋まっているだけ。
雪に埋まった野菜は凍るが、溶けると野菜は元に戻る。
元に戻るのが、野菜が生きている証拠かも?生命力の凄さかも?
日陰に残った雪_c0116915_23272159.jpg


日陰に残った雪_c0116915_23294890.jpg


谷を上から。。
日陰に残った雪_c0116915_23301822.jpg

うちの畑
1月31日

by marouje6475 | 2013-01-31 23:31 | 風景 | Trackback | Comments(3)
Commented by at 2013-02-01 16:30 x
こんにちは、まゆみさん。

雪下野菜といいますか寒じめ野菜は甘くて美味しいですから
こういう写真をみると野菜が欲しくなります。
たくさんの野菜を栽培されているのですね。
手入れは大変だけど生活している土地で採れる野菜はとても体にいいそうです。

Commented by marouje6475 at 2013-02-02 00:16
友さん!こんばんは♪

ホント!冬場の野菜は甘いですよ(^_-)ネッ☆
ホウレンソウも、冬のは葉っぱが厚く甘みがあります。
野菜は、夫の両親が作っていましたが、昨年9月に義父が亡くなり、
義母だけになりました。
わたしは収穫させて貰うだけです。
ハーブを作った時期もありましたが、両親にとっては、
ハーブが蔓延るので、雑草と思ったみたいで、全部抜かれてしまって、それからはやめました。
後には、イチゴが植えられたり。。
ミントは、ハーブティーにしたり、生け花で根締めに使えたり良かったのですが、
1年に1度だけなるイチゴにすり替わったのです。
思いが違うので、しない事にしたのです。``r(^^;)
そろそろ、草刈りとかしないといけないようですが。。
Commented by marouje6475 at 2013-02-02 00:21
友さんのブログのオシドリ、色が鮮やかで綺麗ですネ!
『桜えびもち』も美味しそうです♪
オリンパスのカメラは雪に埋もれたりして、大丈夫だったのですか?
とっても気になりました。``r(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 死んだらおしまい、ではなかった      北東の風景 >>