ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 18日

そのうち日が射し。。

「Gremzキーワード:カーボンオフセット」
そのうち、日が射し。。
Am9:35
そのうち日が射し。。_c0116915_01011.jpg
E-620 ZD8mmFisheye



そのうち日が射し。。_c0116915_0102097.jpg


そのうち日が射し。。_c0116915_0103490.jpg

1月17日

日中、雪は溶けたが、夕方、また降りだし、木々が白くなった。
明朝も雪景色かも?

by marouje6475 | 2013-01-18 00:12 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2013-01-18 10:35 x
こんにちは、まゆみさん。
こちらの県北も大雪注意報が出ていたので湯来は雪(ダジャレ(^^ゞ)かと思っていましたが
やはりお化粧していますね。
岡山市内は寒いものの晴れています。

これだけ冷えているからスキー場も混んでいるかと思ってましたが
冷えすぎると積もらないんですってね。
冷えると雪が細かくなりすぎて風で飛んでしまうのだそうです。

インフルエンザも流行の気配。
風邪などひかれませんように・・・・

Commented by marouje6475 at 2013-01-18 15:08
友さん!こんにちは♪
今朝も薄っすら雪景色でした。
湯来温泉周辺は、もっと積もったらしいです。
冷え過ぎるとパウダースノーですかね?
スキーしてる時は雪が降ると嬉しかったですが、
最近は車も運転できないし、寒いし嫌になります。┐('~`;)┌

友さんは、面白い案山子撮られています(^_-)ネッ☆
湯来ロッジから西へ6kmくらいのところに、
湯来でも案山子をたくさん設置してあるところがあるのですよ!
「リヤルかかしの里山」と呼ぶようになったみたいですが。。
このブログでは、昨年の6月26日に載せています。
このブログにリンクしている、湯来観光公社のとなりの里山ブログでも、
12月22日に最新のかかし情報が載っています。
50体以上に増えてTV出演もしたらしいです。

友さんのブログ、Twitterのアイコンがありますが、
Twitterされているのですか?(・_・")?

ありがとうございます♪
風邪は年末に引き、10日ほど鼻水と咳が出ました。
毒出ししたので、あと1年くらいは大丈夫です!(^_^)v

友さんもお気をつけくださいね!
Commented by at 2013-01-21 09:55 x
こんにちは、まゆみさん。
ご紹介いただいた「リアルかかしの里山」を拝見しましたよ。
立派なサンタのかかしさんですね。
かかしと言えば、上下町のかかし祭りに行ったことがありますが
今ではもう行われていないのかもしれませんね。

Twitterですが登録しているのですがアクティブではありません(^^ゞ
今まで5回ほどつぶやいたかな・・・
そんなTwitterですが、近々にご挨拶に伺いますね。

Commented by marouje6475 at 2013-01-21 15:43
友さん!こんにちは♪
「リアルかかしの里山」楽しいですよ(^_-)ネッ☆
上下町にかかし祭りがあったのですね?

Twitter、了解しました。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝も雪景色      薄っすら雪景色 >>