ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 03日

ため池と行くまでの道

実家の裏をちょっと行くと、田んぼの用水用のため池がある。
久々に行って見えると、アオサギが飛び立った。
小学生の頃、台風が来た時、大雨が降って、この池が決壊しないか?心配で、ランドセルを背負って、避難する用意をしていた時があった。
日照りで、池が干上がった時には、大きなうなぎがいっぱい取れ、脂ぎっていて、焼くのが嫌だったと、未だに母が言っている。
ご馳走だったに違いないのに。。???
ため池と行くまでの道_c0116915_2236146.jpg
E-620 ZD8mmFisheye



このため池に行くまでの道は、檜が植えられている。
ため池と行くまでの道_c0116915_22395183.jpg


ため池と行くまでの道_c0116915_2240514.jpg


ため池と行くまでの道_c0116915_22401981.jpg


ため池と行くまでの道_c0116915_22403271.jpg


帰って来ると、急に視界が開けるのだった。
ため池と行くまでの道_c0116915_224124.jpg

東広島市安芸津町
1月2日

by marouje6475 | 2013-01-03 22:42 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 薄っすら雪景色      龍王島と大芝島など >>