ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 24日

客人神社のイルミネーション

「Gremzキーワード:省エネ」
水内川のキャンドルナイトを撮りに行こうと思ってたら、雪がチラつき。
これは駄目だと、メールして聞くと、中止になったとの事。
それでも、雪と風が止んで、一部点灯されたみたいだ。

それで、わたしは、近くの客人神社(まろうどじんじゃ)のイルミネーションを雪がチラつく中、行って撮った。
20秒露光。
客人神社のイルミネーション_c0116915_0114732.jpg
E-620 50mmMacro(トリミング)




1/3秒露光。
客人神社のイルミネーション_c0116915_0122378.jpg
E-620 50mmMacro

1/8露光。
客人神社のイルミネーション_c0116915_0124662.jpg


1/3露光。
客人神社のイルミネーション_c0116915_013456.jpg


1/3露光。
客人神社のイルミネーション_c0116915_0151239.jpg


1/8露光。
客人神社のイルミネーション_c0116915_0172246.jpg
E-620 50mmMacro(トリミング)
広島市佐伯区湯来町葛原郷
客人神社(まろうどじんじゃ)
12月23日

雪が降ってたので、指だけ出た手袋をして行ったが、手がかじかんで、直ぐに帰った。
勿論、誰も居なかった。

☆「え~神社に?」というコメントが、facebookであった。

10年前くらいだったか?
神社に向かって、左のイチョウの枝を全てカットして、てっぺんから、イルミネーションの飾り付けを近所の人がした事があり。
大がかりなので、年も取るし、それは止めたみたいだ。
これは、神社の近所の人の楽しみみたいだ!
日本人が宗教に関係なく、クリスマスケーキを食べるのと同じようだ。f(^w^)゛


by marouje6475 | 2012-12-24 00:22 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2012-12-24 12:55
こんにちは

イブ なのに・・・神社ですか。。
寒さより、寂しさを感じませんでしたか・・・(-_-)zzz  オツカレサマ。!

そういう、私も一番の冷え込みの朝から、大根撮りだもんな~
この年では、縁が無くなりましたね。。。(泣)
Commented by marouje6475 at 2012-12-24 21:58
shinoさん!こんばんは♪ (^_^)/

昨夜でしたから、イブではないですよ!
イブは今夜ですから。。(^^ゞ
撮りに行こうと思いつつ、寒いので昨夜になってしまいました。
寒いので、寂しさを感じる間もなく、数枚撮ったら、さっさと帰りました!

大根撮りとは?干し大根ですか?(・_・")?

shinoさんはExciteブログは最近、始められたのですか?
Commented by shinoh12 at 2012-12-24 22:11
今晩は

そうか~ 今夜だった。。ボケたかな~ぁ・・・(苦笑)
失礼しました。。!

Exciteは、新米です。 yahooにいたんですが、広告が目障りになって来たので引っ越ししました。
今日は、干し大根撮影に出掛けて来ました、見てくださいね~
Commented by marouje6475 at 2012-12-24 23:00
shinoさん!こんばんは♪

そうそ!今夜ですよん♪ (^_-)ー☆

yahooのブログされてたのですね。
そちらの干し大根は壮観ですね!
ビックリです!(゜゜;)
わざわざ撮りに行かれる甲斐があるような光景です(^_-)ネッ☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 薄っすら雪景色      夫の釣果 >>