ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 23日

湯来ロッジとその周辺

「Gremzキーワード:植林・植樹」
ハンドベルの演奏会へ行ったので、湯来ロッジとその周辺を撮った。

湯来ロッジとその周辺_c0116915_23594754.jpg
E-620 ZD14-54mm



湯来ロッジとその周辺_c0116915_001372.jpg


湯来ロッジの売店。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_073953.jpg


湯来ロッジのフロント。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_083276.jpg


湯来特産品市場館。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_09840.jpg


湯来ロッジとその周辺_c0116915_095436.jpg


特性クリスマスツリーがあった。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_0101630.jpg


ツリーのアップ。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_0104411.jpg


ミニ門松があった。1,500円との事。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_0115427.jpg


足湯には誰も居なかった。この時は。。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_0123061.jpg


5分後に見ると。。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_0131828.jpg
GR DIGITAL III

湯来交流体験センター。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_0135278.jpg
E-620 ZD14-54mm

向こうの山には霧が出ていた。
湯来ロッジとその周辺_c0116915_0142612.jpg


湯来ロッジとその周辺_c0116915_0145824.jpg

広島市佐伯区湯来町多田
湯来ロッジ&湯来特産品市場館&湯来交流体験センター
12月22日

ハンドベルの演奏会に行ったのだが、せっかく行ったのだからと、温泉ロッジの温泉にも入った。
低温温泉28.8℃。加熱せず、出たままの温泉と40℃の温泉と交互に入り、最後は低温温泉に入って出た。
出た後はぽかぽかしたが、低温と言うのは、水風呂の感覚だったのだ。(^_^;

山々に霧が出ているのを見ながら、帰った。
菅沢の大福寺の向かいの昨日の火事の2軒は、全焼していて、ビックリだった。┐('~`;)┌

by marouje6475 | 2012-12-23 00:19 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by shinoh12 at 2012-12-23 06:35
おはようございます。

何とも言えないのどかで、、、またバックのガスのかかった山並みにハンドベルの演奏が響き渡ってる様な、marouje6475さん、ならではの作品ですね~

ご褒美を持って、サンタさんが山頂から降りて来るかも。。。。(^_-)-☆
Commented by marouje6475 at 2012-12-23 11:55
shinoさん!こんにちは♪ (^_^)/
ありがとうございます♪

昨年は窓越しに、雪がチラつくハンドベル演奏会でしたが、今年は山に霧でした。
ハンドベルの音は繊細なので、響き渡ると言うほどではないのですよ!
その時により、お天気が違うので、演奏するみなさんも印象に残っているようです。

shinoさんが、撮られた里の朝の霧の風景は素敵です(^_-)ネッ☆
こちらは、車で手軽に行って、山頂から見下ろすような風景はあまりないような気がします。
わたしが、知らないだけかもしれませんが。。``r(^^;)

そちら、気温が18℃とは?羨ましい気温ですね!
ホトケノザも咲いているとは?南国です(^_-)ネッ☆
広島県は日本の縮図ですから、寒いスキー場から、みかんのなる暖かい島まで、幅があります。
湯来はどちらかと言うと、北国寄りです。(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 青空に変化の激しい雲      チョウザメ >>