ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 14日

明奨橋から北の風景

買い物帰りに、明奨橋から北の風景を撮った。
明奨橋から北の風景_c0116915_011882.jpg
E-620 ZD14-54mm
広島市佐伯区八幡三丁目
12月13日

by marouje6475 | 2012-12-14 00:03 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2012-12-14 08:31 x
まゆみさん、おはようございます。

八幡川の風景を懐かしく拝見しました。
五日市インターで下りて造幣局付近まで南下し、JAの横にある徳川で好み焼きを食べて八幡川沿いに湯来温泉方面に行ったことがあります。

この橋の先にある八幡神社で桜を見たこともあります。



Commented by marouje6475 at 2012-12-15 00:17
友さん!こんばんは♪
八幡川では、コサギ、アオサギ、鴨など水鳥を撮っています。
2009年だったかな?義父が足を折って通院の運転手で、待った時、
水鳥を撮ったのですが、難しいですね!``r(^^;)
「八幡川」で検索して、ご覧ください。

この明奨橋から八幡神社は見えるのです。
八幡神社のイチョウが黄色に黄葉した時にも撮ってる筈なのです。

JAの横にある徳川と言うのは、分からないです。(・_・")?
生協ひろしまの横に徳川がありますが、それは造幣局までは行かないです。
うちから、佐伯区民文化センターまで、11kmくらい。
湯来温泉付近まで、13kmくらいなのです。
明奨橋までは10kmくらいでしょうか?
うちは湯来町でも入口なのです。

万次郎かぼちゃって、美味しいのですか?
昨日、買おうかな?と思ってたのに、他の買い物してたら、忘れてしまって。。┐('~`;)┌

友さんが撮られたイルミネーション、綺麗です(^_-)ネッ☆
干し柿は皮を剥かないと、干し柿ではないのでは?(・_・")?
名前
URL
削除用パスワード


<< アナバスの仲間      神社の西側の風景 >>