ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 09日

午後の雪景色

午後、道路の雪は溶けた。
Pm1:57
午後の雪景色_c0116915_23441333.jpg
E-620 ZD8mmFisheye




午後の雪景色_c0116915_23443257.jpg


午後の雪景色_c0116915_2345493.jpg


ベランダの雪も溶けて来た。
午後の雪景色_c0116915_23453346.jpg

12月9日

by marouje6475 | 2012-12-09 23:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2012-12-10 18:22 x
まゆみさん、こんばんは
先日食事されたお店はミシュランの調査員さんが来られたお店とはスゴイ!
覆面調査員かと思っていましたが正体バレバレなのですね。

湯来は雪でしたか。
ダジャレでスミマセン。
日曜日はこちらも朝に少し舞いました。ニュースとかでそちらは積雪だろうなぁと思っていましたがやはり…
冬用タイヤに交換して良かったですね。


パンに関しまして前の記事で詳しくコメントいただきありがとうございます。
よくわかりました。
私のパン焼き器は買って一年ほどはよく使いましたが、そのうち使わなくなりまして
親戚筋にお譲りして、今は持っていません。
去年は米からパンが焼けるというパン焼き器が欲しかったのですが家人の反対で諦めました(笑)

パンは好きなので自分で発酵させ、こねて焼きたいです。
その時はまたお聞きするかと思いますのでよろしくお願い致します。
Commented by at 2012-12-10 18:23 x
文字数オーバーでしたので続きです。

カメラはキヤノンを使っているのですが
OM-D E-M5が発表されてからコンパクトでちよっと撮るにはいいなぁと思って予約購入しました。

初めてのオリンパスですが、カメラ仲間さんはなぜかオリンパスの方が多くてその影響もあったと思います。
使ってみてとてもいいカメラで、今はOM-D E-M5で撮ることが多いほどです。
サブ機のつもりで導入したのですが今はメインなんですよ。
画質は素晴らしいですね。
私好みの画質です。

私のブログ・・・
お褒め下さり嬉しいです。
横着なものですから適当に数枚貼り付けているだけで記事もほとんど書かないので
いつもこれじゃいけないなぁと思っているんです。

Commented by marouje6475 at 2012-12-11 00:35
友さん!こんばんは♪
ミシュランの調査員の方は、おひとりはフランス人だったので、
ご旅行ですか?お仕事ですか?とお店の方が聞かれたそうなのですが、
美味しいお店は?他に知りませんか?と食べる事を多く、聞かれたそうなのです。
それで、分かったみたいです。(=^_^=)

うちは湯来でも、ほんの入り口なので、奥はもっと積もったのかもです?
ホント!冬用タイヤにしておいて良かったです!(^_^)v

パンは手ごねで、いいと思いますよ。
ヘルシオで、30℃で1時間くらい発酵すると1次発酵ができると思います。

カメラはキャノンをメインでお使いでしたか?
わたしは昔、フイルム時代、父のキャノンのカメラを借りた事があり、
EOS1000は自分で持っていました。

コンデジを初めて買う時に、店頭で印刷してある画像を見て、
選んだのが、オリンパスのCAMEDIA C-3030 ZOOMだったのです。
2000年の事でした。
2006年にデジ一眼買う時に迷い、やっぱり、jpgの色と軽いと言う事で、オリンパスにしたのでした。
Commented by marouje6475 at 2012-12-11 00:42
3年前から、エディオンクラブ(旧デオデオクラブ)の写真教室に時々行ってるのです。
そこで、Canonの先生に、今の機材を売って、早くCanonにしなさい!と言われたのですが、
二束三文になるだけだし、今のを使い潰します!と答えたのです。
でも、今のレンズを使うとなると、OM-D E-M5で、アダプターつけて使えるかな?とか思ったり。。
E-5の中古を買おうかと思ったり。。迷い中。。
近々、エディオンクラブのOM-D E-M5の体験講座に行く予定です♪ (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 民田茄子のからし漬      家の周りの雪景色 >>