ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 09日

白神こだま酵母のパン(ローフ型)

人が集まるので、白神こだま酵母のパンを作った。
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_23504579.jpg
E-620 ZD14-54mm



生地はパン焼き器で、一次発酵させた。
取りだして、2分割して、ベンチタイム。
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_23515611.jpg


ベンチタイム(15分)が終わったら、生地を麺棒で伸ばし、刻んだドライイチジクとクルミを散らし。
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_23532871.jpg


上から押さえた後、くるくる端から巻いて行き、ローフ型にする。
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_2354955.jpg


こちらは、レーズンとクルミを散らしたところ。
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_23545489.jpg



ローフ型にしたものに、霧を吹き、オーブンに入れ、30℃で2次発酵へ。
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_23574246.jpg


2次発酵を40分くらいして、ごまを散らし、クープ(切れ目)を入れたところ。
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_2355219.jpg


15分くらいガスオーブンで焼き上げたところ。完成!
白神こだま酵母のパン(ローフ型)_c0116915_23592162.jpg

10月8日

みんなに美味しいと言って貰った♪(^_^)v

by marouje6475 | 2012-10-09 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島風お好み焼き      三七日の法要 >>