ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 29日

もち米の稲刈り

「Gremzキーワード:エコアクション」
午後から、急にもち米の稲刈りになった。
もち米の稲刈り_c0116915_0365014.jpg
GR DIGITAL III



もち米の稲刈り_c0116915_037999.jpg


もち米の稲刈り_c0116915_0372638.jpg


もち米の稲刈り_c0116915_0374322.jpg


もち米の稲刈り_c0116915_0375832.jpg


もち米の稲刈り_c0116915_0381262.jpg


もち米の稲刈り_c0116915_0382595.jpg

わが家の田んぼ
9月28日
3時半頃には終わった。

by marouje6475 | 2012-09-29 00:39 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by みぞやん at 2012-09-29 17:32 x
秋の雰囲気いっぱいになって来ましたね。
午前中何時ものようにお出かけしてましたが、台風前もあってか稲刈りで何処も忙しそうでした。私は来週籾摺りのお手伝いの予定です。
Commented by marouje6475 at 2012-09-29 23:33
みぞやんさん!こんばんは♪ (^_^)/
一気に秋って感じですよね?
そうそう!台風の影響で雨が降りそうで、うちも、その前に稲刈りしてしまわねば!って感じです。
みぞやんさんは来週、籾摺りをされるのですか?
うちは、おじいちゃんが亡くなったので、法事もあり、何だか慌ただしい日々です。
働き手が、ひとり減った事と、法事と。。(T_T)
名前
URL
削除用パスワード


<< 猿が出没!      彼岸花がたくさん >>