ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 16日

アカハネナガウンカ

「Gremzキーワード:リサイクル」
アカハネナガウンカがススキに、5~6匹止まっていた。4mmくらい。
こんなに見たのは、久しぶり!

アカハネナガウンカ_c0116915_0131215.jpg
E-620 50mmMacro+EC-14



アカハネナガウンカ_c0116915_0133380.jpg


アカハネナガウンカ_c0116915_0143681.jpg


アカハネナガウンカ_c0116915_015675.jpg


アカハネナガウンカ_c0116915_0152032.jpg

廿日市市 中伏
8月5日

by marouje6475 | 2012-08-16 00:15 | ウンカ・ヨコバイ | Trackback | Comments(2)
Commented by umajin at 2012-08-20 13:16
初めまして。umajinと申します。
虫つながりで湯来のまゆみさんの所へきました!
よく虫を撮られているのですね!
私もシーズン中は虫ばかりになっています(汗)
アカハネナガウンカ、こちらでも1頭は見たことありますが
1度にこんな沢山は憧れます!
またお邪魔しますね(リンク頂きます)
Commented by marouje6475 at 2012-08-21 00:38
こんばんは♪(^_^)/ umajinさん!
初めまして!ようこそ!
虫撮りに6年前から、ハマってしまっています♪(*^^*)v
でも、虫嫌いの人もいらっしゃるので、ブログにはいろいろ載せています。(^^ゞ
umajinさんも虫を綺麗にたくさん撮られています(^_-)ネッ☆
アカハネナガウンカは、虫撮りにハマるきっかけの1種です!
姿や顔がユニークでとっても好きです♪
ススキがたくさんあって混み合った場所にアカハネナガウンカは繁殖するみたいです。
この場所は、うちから3.6kmくらいのところです。
日頃は、家のごく近くで、虫撮りをしています。
ありがとうございます♪
わたしもリンクさせて頂きます(^_-)ネッ☆
よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード


<< ピカピカ晴れ!      曇り時々晴れ! >>