ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 14日

安芸津の実家にて

安芸津町の実家にはお昼過ぎに着いた。
直ぐにお墓参りを済ませた。

これは実家をちょっと出た、夕方、5時前の南に向かっての風景。
大崎上島や大芝島などが遠くに見える。
安芸津の実家にて_c0116915_10121420.jpg
E-620 ZD14-54mm



西に向かって撮った。
“灘山”(296m)、別名“保野山(ほのやま)”が見える。
「わたしは、子供の頃から、ずっと”ほのやま”と思っていたが、今回、地図検索して、正式名称は灘山と言うみたいだ」
安芸津の実家にて_c0116915_1020125.jpg


実家の庭から、東よりの南に向かって撮ると、檜が立っている。
安芸津の実家にて_c0116915_1021227.jpg


お昼は、7人で食べた。
安芸津の実家にて_c0116915_10224892.jpg


安芸津の実家にて_c0116915_1023336.jpg


安芸津の実家にて_c0116915_10231614.jpg


午後、父の傘寿のお祝いをした。
誕生日は1月だったが、人が集まる時がいいので、この日になった。
安芸津の実家にて_c0116915_10244371.jpg


安芸津の実家にて_c0116915_10365554.jpg


安芸津の実家にて_c0116915_10253429.jpg


安芸津の実家にて_c0116915_10254972.jpg

8月13日
東広島市安芸津町

いろいろあって、全部集まれず、残念だった。``r(^^;)
でもまぁ、こんな事は初めてだ!と父が、喜んでくれて良かった♪(^_^)v

by marouje6475 | 2012-08-14 10:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 実家の花々      クロオビツツハムシ >>