ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 14日

蛍情報

上にあげときます!

2014年の蛍情報はこちら

29日、今がピークでホタルが飛んでいます♪ (これは2012年度))
雨が降ると飛ばないので、今夜がチャンスかも?
明日は、いよいよ第22回湯来温泉ホタルまつりです!

14日追記;その後、蛍は増えて来たみたいだ。
うちの外でも、昨夜、夫が見たそうだ。

6月14日夜、水内川流域では、蛍がたくさん飛ぶようになったそうだ。

上にあげときます!

6月8日、湯来町の蛍情報ですが、湯来ロッジや湯来つりぼり辺りでは、チラホラ蛍が飛び始めたとか?

第22回 湯来温泉ホタルまつりは、6月30日(土)にあります。
チラシ拡大はこちら。表示して、その画面をクリックしてください!

蛍情報_c0116915_15362741.jpg


ちなみに、今は廿日市市上平良の可愛川辺りで、蛍が、例年になく、たくさん飛んでいるそうで、そちらにお住まいの方から、さっき電話があった。
興味のある方は、速谷神社のちょっと下の方の可愛川の辺りだそうです。
今日は雨なので、蛍は余り飛ばないかもしれませんが。。
雨が止んだら、夜8時から9時くらいがいいのでは?と思う!

追記:廿日市の団地住まいの友達からも、高校生の娘さんが蛍を見て感動したと言っていたとのメールが届いた。

6月8日

追記:わたしは11日夜、廿日市市の可愛川に撮りに行ったのだった。それは、こちら

by marouje6475 | 2012-06-14 23:30 | 行事 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2014-07-10 04:59 x
 昨日 朝 見ましたよ。
Commented by marouje6475 at 2014-07-10 10:58
凡さんのところにも、蛍が飛んでいるのですね?

この辺は、そろそろ終わりみたいです。(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 極楽寺山の蛇の池の睡蓮など その2      晴れのち曇り >>