ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 23日

湯の山温泉館

湯来町に20数年住んでるのに、湯の山温泉館へは1度も行った事がなかった。``r(^^;)
今回、ルーシー・ダットン教室に参加して、湯来ロッジと湯の山温泉館の入浴券を両方貰ったので、やって来たのだった。
湯の山温泉館_c0116915_0223685.jpg
GR DIGITAL III



こちら、駐車場にあった料金表。
湯の山温泉館_c0116915_0231465.jpg


近くに湯の山公園があるらしい。
今度来た時、行ってみたい。
湯の山温泉館_c0116915_0241271.jpg


これが、湯の山公園に続く道らしい。
湯の山温泉館_c0116915_0244822.jpg


湯の山温泉館_c0116915_025180.jpg

湯の山温泉館
広島市佐伯区湯来町和田
1月22日

湯の山温泉館はロッジより小さめだった。
うたせ湯があったが、お湯かと思ったら、冷たかった。
まるで滝行みたいだった。
最初、ちょっと足に水が当たって冷たくて、直ぐに中に入り温泉へ。
また、トライするも冷たくて、直ぐに温泉へ。
わたしの寒がりようは、頭からうたれている人にとっては漫画チックだったかも?``r(^^;)
もう1度トライした時は肩や背中など、ひやひやしながら任せた。
温泉に入って、温まり、それから出た。
2階があったので、行って見たら、1日券を買った人が休憩できるようだった。

それから、帰ったが、ちょっと階段を下りたところで、声をかけられ。
今から温泉に入りに行く、息子の友達のお母さんだった。
何年か?会ってなかったので、懐かしくお話しした。

帰ったら、4時過ぎだった。
1日遊んでしまった。``r(^^;)

by marouje6475 | 2012-01-23 00:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夫の釣果      湯の山明神社&風景 >>