ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 17日

アキアカネ 雄♂

この時期なのに、何と!トンボが飛んでいた。(゜゜;)
止まったところを撮った。
何トンボかな?(・_・")?アキアカネ?
アキアカネの雄♂みたいだ。(2020年10月追記)
アキアカネ 雄♂_c0116915_23354582.jpg
E-620 50mmMacro+EC-14



アキアカネ 雄♂_c0116915_2336109.jpg


アキアカネ 雄♂_c0116915_2336287.jpg

西の林縁
12月17日

by marouje6475 | 2011-12-17 23:37 | トンボ | Trackback | Comments(2)
Commented by kira88 at 2011-12-17 23:49 x
この真冬に・・・
いつ羽化したんだろう?
飛べるほど元気なんて驚き!

暖かい家の中に連れて帰ってあげたい
Commented by marouje6475 at 2011-12-18 18:16
kira88さん!こんばんは♪(^_^)/
紅葉なかなかしないくらい、秋が暖かだったので、生き延びたのかも?
撮り逃がしましたが、蠅も飛んでいたので、まだ、餌が居るから、生き延びてるのでは?
羽根も傷んでなくてキレイだったのです。

>暖かい家の中に連れて帰ってあげたい
それはやめた方がいいと思います。
自然のままの方がいいと思います。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭のもみじ      客人神社とその周辺 >>