夕方、東の谷へ蕗のとうを取りに行った。
結構、たくさんあった。

E-620 ZD14-54mm
蕗のとうを良く洗い、みじん切りにして、菜種油を入れた分厚い鉄鍋を熱して、そこに入れ。
上に味噌を置く。
蓋をして、蒸らす。
水分が出て来たら、良く混ぜ、出来上がり。
お皿に入れたのがこちら。ほろ苦い春の味がした♪

3月23日
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16093962"
hx-vals='{"url":"https:\/\/marouje.exblog.jp\/16093962\/","__csrf_value":"4524ff6bc8a2b06bd2a1a8b1ec6a230f97932034d5ccf947fb96fa19b577924b533dde480bd830194bc25ed378e3a0f9cdcade2df5496275d8f395fe5fa79ff1"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">