ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 05日

今日の夫の釣果

gremz:植林、植樹
夫は早朝起きて釣りへ行った。
近所の人も1人誘って行った。

今日、夫が持って帰った魚。
メバルとホゴメバルだった。
コーラス♪から帰って見ると、既に処理済みだった。
今日の夫の釣果_c0116915_22322090.jpg
E-620 ZD14-54mm(トリミング)
2月5日



夫は近所の人と2人で車に乗り、山越えして廿日市に行き、船に乗せて貰って、釣りに行ったみたいだ。
今日は全部で5人で船に乗り、釣ったみたいだ。
メバルの他には、チダイ、イソベラなど釣った人もあったとか。。。

メバルは夕食で、煮付けにして食べた。美味しかった♪(*^^)v

by marouje6475 | 2011-02-05 22:34 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by  凡 at 2011-02-06 05:19 x
  おはよう ございます

 船釣 いいですね。 磯釣り程度しか 機会が無く
 機会が有れば ぜひ 船釣したいもんですんね。

 過日 瀬戸田にて オコゼ の唐揚げをと安松さんに
 訪ねましたが 前もって 予約を入れておかないと
              無理だそうでした。
 昔 父さんに良く ごちそう してもらいました。
              懐かし 記憶が 戻りますね。
Commented by marouje6475 at 2011-02-06 09:57
凡さん!おはようございます♪
船釣りは、魚を求めて島々の近くに行けるので、とってもいいですよ!
季節のいい時、わたしもたまに、夫のゴムボートで釣りに行くのですが、風景も良く楽しめます♪v(*'-^*)-☆

オコゼは今は、高級魚の類になっていますよ!
昔は大衆魚で、子供の頃、オコゼが入った味噌汁を食べた事があります。
20年前だったか?静岡の友達夫妻が来た時、酔心でオコゼのから揚げを頼んだら、
1尾2000円余りしたので、w(゜o゜)w驚愕しました。
昔ほど、オコゼは取れないみたいですよね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 洗車      PTAコーラス♪へ。。 >>