ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 19日

Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会

Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会が、ICTボランティア対象にあったので、行って来た。
まちづくり市民交流プラザ北棟6階のマルチメディア実習室で、2時から5時まであった。

Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会_c0116915_114595.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm




広島市の職員の方が、講師の方を紹介された。
Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会_c0116915_0375123.jpg
GR DIGITAL Ⅲ

Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会_c0116915_0383582.jpg
GR DIGITAL Ⅲ

Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会_c0116915_0385458.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm

Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会_c0116915_0392917.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm

わたしが描いたネコのワード絵をペイントに貼り付けて、jpgにしたのがこちら。
Word2007の図形機能によるイラスト作成研修会_c0116915_18482027.jpg


11月18日

ワードの図形で、猫の絵を描いた。
描くのに必死になっていて、みなさんが描かれた猫を撮るのをすっかり忘れていて、残念無念!``r(^^;)
自分が描いたデータは持って帰ったので、表示してみた。↑

by marouje6475 | 2010-11-19 00:41 | PC関連 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from おきらく主婦のパソコンライフ at 2010-11-22 13:13
タイトル : ボランティア研修・イルミネーションなど
きょうは4時予約で歯医者でした(゚ー゚) それまでにきのうの事 ・・・市内に出か... more
Commented by haru-155 at 2010-11-19 22:16
今晩は!

可愛い猫ちゃんのイラストですね~!
marouje6475さん、お上手ですね~♪
PCでこういう絵がかけたら楽しいでしょうね(^^)

そちらはいろいろ講習会があって楽しそうですね♪
いつか私もそんなチャンスを見つけたいなって思いました!
↓では銀杏がきれいに黄葉しましたね~!
みとれてしまいました(^^)
Commented by ジョウカイボン at 2010-11-19 23:41 x
こんばんは.ワードで,こんなすてきな絵が描けるとは驚きです.いいですねぇ.
Commented by marouje6475 at 2010-11-20 12:14
haruさん!こんにちは♪

ありがとうございます♪
講師の先生の言われるとおり、図形を配置して色を付けたら、
誰がやっても、ネコができるのです。
しかし、作った人によって、表情が違う感じのネコができ、面白かったです♪
いろんなネコちゃんを撮るのを忘れていて、残念でした。``r(^^;)

パソコンボランティア向けの講習と言う事で、
マイクロソフトが費用を負担してくれて、広島市が開催した講習会なのです。
ですから、活用して、地域の方に教えてあげないと。。。
12月に3日間、年賀状をワードで作る講座を公民館から、
ボランティア3人が頼まれたのですが、
それにも使ったりしたいです。(^_^)/

イチョウの黄葉をご覧頂き、ありがとうございます♪
Commented by marouje6475 at 2010-11-20 12:19
ジョウカイボンさん!こんにちは♪
図形を配置して、色を付けるだけで、ネコができるので、
ジョウカイボンさんもぜひチャレンジなさって下さい(^_-)ネッ☆
楕円と丸と三角と三日月と馬蹄形の図形と鼻と口元のところの図形とハートでできますよ!(^_^)/
過去には花などを描いていますので、「ワード絵」で検索してご覧下さいね!
Commented by hide at 2010-11-21 15:41 x
あら〜同じ講座を受講していたみたいです!ただし、私は夜の部でしたけど・・・。同じネコ、かきましたよ〜〜〜
Commented by marouje6475 at 2010-11-21 18:04
hideさん!こんばんは♪
夜の部は参加人数が少なかったみたいです(^_-)ネッ☆
ネコの絵はそれぞれ違っていて、面白いですよね?
hideさんのネコの絵もTwitterで拝見しましたよ!(^_^)/
Commented by keiko at 2010-11-22 13:19 x
こんにちは!
私の方もトラックバックさせてもらいました(^^)/
描き方もいろいろあるなあ と思いました。
年賀状講座にも 参考にしたいなあと思います。
イルミネーションもよかったですね。
いつも お世話になりありがとうございます。
Commented by marouje6475 at 2010-11-22 18:10
keikoさん!こんばんは♪
トラックバックして頂き、ありがとうございます♪
Keikoさんのブログと合わせるとより分かりやすいかも?です。(^^ゞ
いろいろ新しい知識が増えて良かったですよね!
イルミネーション、わたしは撮っただけで、
時間がなくてUPしてないのですが。。
何か?いつも撮り過ぎかも?です。``r(^^;)
今日も、お疲れさまでした!
三人寄れば文殊の知恵。。そこまでではないけれど、1人より、アイディアが出ますよね?
こちらこそ、いろいろお世話になり、ありがとうございます♪<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の紅葉をキレイに撮ろう      路面電車 >>