ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 09日

エサキモンキツノカメムシ

gremz:エコバッグ
今年はあまり、カメムシを撮っていないかも?と思いながら、ふと目の前の葉っぱを見たら、❤ハートマークのエサキモンキツノカメムシが止まっていた。
ちょっと前にいたのだが、高いところ止まって、ハート型が撮れなかったのだった。

ハート型が見えないのは7月31日に撮っていた。
似たようなので、2008年10月23日に撮ったモンキツノカメムシはこちら。

エサキモンキツノカメムシ_c0116915_23445333.jpg




エサキモンキツノカメムシ_c0116915_234583.jpg


エサキモンキツノカメムシ_c0116915_23452255.jpg


エサキモンキツノカメムシ_c0116915_23453877.jpg


エサキモンキツノカメムシ_c0116915_2345521.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14
西の林縁
9月8日

ハート型が撮れて嬉しかった♪(^。^)v

by marouje6475 | 2010-09-09 23:46 | カメムシ | Trackback | Comments(3)
Commented by かっちゃん at 2010-09-10 19:33 x
まゆみさん、ど~も!!!(^^)/

いやぁ、カメムシなのにハート型は癒されますなぁ~(♯^v^♯)

この虫って、こちら鎌倉ではけっこう珍しいですが、広島では結構見かけるんですか?
Commented by marouje6475 at 2010-09-10 22:07
かっちゃん!こんばんは♪
2学期が始まって、落ち着きましたか?(・_・")?
カメムシにハートって、いいでしょ?(^。^)v
ハートをまともに撮ったのは今回が初めてです。
見たのは2回目です。
もう、4年くらい虫撮ってるのに、2回しか見た事がないのは、
そう、居ないのでは?と思いますよ!
居るところには居るのかもしれませんが?(・_・")?
Commented by marouje6475 at 2010-09-10 22:11
追記です。
ミズキ、ハゼノキ、カラスザンショウ、サンショウなどの汁を吸うそうですから、
これらの木を見たら、かっちゃんのところにも居るかも知れませんよ!(^.^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝の青空      何蜘蛛? >>