ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 30日

田んぼの風景

今朝は外10℃、台所20℃。
いいお天気になった!

お昼頃の風景。稲も伸びて来た。
田んぼの風景_c0116915_2344859.jpg
GR DIGITAL Ⅲ
5月30日





朝8時から、地区の空き缶、ゴミ拾いだったので、7時45分頃、家を出て、ゴミ拾いなどして、集会所へ。
みんなで集まり、集会所でゴミを分別した。

夫は既に、7時半頃出て、神社に行き、草刈とさつきの剪定をするようにしていた。

ゴミ拾いと分別終わりそうになると、男性は神社へ。
後は女性が、分別を完了して、ちょっと話をして、9時過ぎに終わり帰った。

夫は11時過ぎに帰って来た。
地区の用水路で、水が溢れているところにも、土嚢をつんだそうだ。

by marouje6475 | 2010-05-30 23:09 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by ジョナサン@^^@ at 2010-06-01 13:28 x
うを^~~~^ もう水はってるんですな^~~~~^b
Commented by marouje6475 at 2010-06-01 21:30
ジョナサン!こんばんは♪
水はってあるって、だって、田植え済んでますから。。(^^ゞ
稲も伸びて、根を張って来たようです。
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2010-06-02 09:43 x
そっかそっか^~~~~^;;ジョナサン家の近所、最近田んぼも
埋められてシマウマなんですよね^~~~~^;;;
昨日ちょいと遠出したら、用水路に水がたんまりボショボショ流れて
ましたぜ^~~~~^b もうすぐ夏なんですな^~~~~^b
Commented by marouje6475 at 2010-06-02 22:46
ジョナサン!こんばんは♪
そうなの?こちらも埋められて、売地になった田んぼがあって、
虫撮りをする近くなので、影響が出そうでガッカリなのです。
息子さんの代になり、田植えをしないので、埋めて土地を売りに出したみたい。(^^;
こちら、昨日も今日も気温高めでしたよ!``r(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< キスジコヤガ 幼虫      道後山高原クロカンパークへ。。 >>