ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 18日

葬儀

午後1時から、本家のおばあさんの葬儀だった。
おばあさんは、12日に胸の痛みが出て、救急車を呼び入院。
肺炎だったが、そんなに急になくなるとは思えず。
16日の朝に、入院が長引きそうと聞いたのに、急変してその日の午後3時40分に亡くなったそうだ。
満86歳だった。

葬儀の始まる直前。。
葬儀_c0116915_23413683.jpg




葬儀_c0116915_234262.jpg


帳場。
葬儀_c0116915_23451747.jpg


午後1時にお寺さんが来られ、葬儀が始まった。
葬儀_c0116915_23503222.jpg


外の様子。
葬儀_c0116915_235118100.jpg


中の様子。
葬儀_c0116915_2351427.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm

葬儀_c0116915_23515753.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm

最後に喪主の挨拶。
葬儀_c0116915_23522098.jpg
E-520 ZD14-54mm
4月18日

お通夜で集合写真を撮ったからか?今日、写真を撮るのを頼まれたのだ。

その後、納棺、出棺、斎場へ。最後のお別れ。待合室。
お骨拾い。帰って来て、集会所でおときを頂き。
野辺帰りのお経。
いろいろ片づけをして帰ったら、7時40分。
長ーい一日だった。(^^;;;

神社の行事と葬儀が同じ日にあるとは?(^^;

by marouje6475 | 2010-04-18 23:58 | 行事 | Trackback | Comments(2)
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2010-04-20 15:48 x
人いっぱいですな。ジョナ家だと10分の1くらいしか集まりませぬ^~~~^;;
Commented by marouje6475 at 2010-04-20 21:44
そうですね!
喪主は、うちのおじいちゃんの一番下の弟ですが、
兄弟姉妹が6人。それに従兄弟と従姉妹がたくさんいるので、親族が多いです。
家の中も広いので、ほとんどの人が中に。。。
それでも、喪主は定年を過ぎているので、
仕事関係の人は少なかったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 苺      神社の種祭り >>