ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 09日

ヒゲジロハサミムシ

夕食で、キャベツを使って、料理しようとしたら、キャベツからハサミムシが、1頭出て来た!(゜゜;)
20mmくらい。
調べたら、ヒゲジロハサミムシのようである。

ヒゲジロハサミムシ_c0116915_2344045.jpg




ヒゲジロハサミムシ_c0116915_23441696.jpg


ヒゲジロハサミムシ_c0116915_23443073.jpg


ヒゲジロハサミムシ_c0116915_23445230.jpg


ヒゲジロハサミムシ_c0116915_23451538.jpg


ヒゲジロハサミムシ_c0116915_23454217.jpg


ヒゲジロハサミムシ_c0116915_23463450.jpg
E-520 ZD14-54mm
家の中 キャベツ
4月9日

by marouje6475 | 2010-04-09 23:48 | ハサミムシ | Trackback | Comments(5)
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2010-04-10 14:19 x
うを^^体がてかてか光ってますな?^~~~^?
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2010-04-10 14:20 x
うぬぬ^~~~^;;;
ジョナサン最近忙しかったんだけど、いつから忙しかったか
分からなかった^~~~^;;;
でも、まゆみさんが姫路行った当たりからだとわりましたぜ^~~~^v
Commented by marouje6475 at 2010-04-10 18:51
ジョナサン!こちらにも、ありがとう♪
ハサミムシって、何でも食べるみたいで、雑多なところに行くので、
体がテカテカするほど、滑りやすくして、
ゴミを寄せ付けないようにしてるみたいですよ!(^o^)/

徹夜のお仕事とは大変ですね!(^^;
4月3日くらいから、忙しかったのですか?
無理しないで(^_-)ネッ☆
Commented by haru-155 at 2010-04-10 21:49
今晩は!

お料理するとき、突然はさみ虫君が飛びだしたんですね!
私なら、キャーキャー大騒ぎしちゃいそうですが(;^_^A アセアセ・・・
さすが、、marouje6475さんですね(^_^)v
しっかりカメラを持ってらっしゃってバッチリ写されるとは!!
後ろのハサミが怖そうですが
刺されたりとかしませんか??
Commented by marouje6475 at 2010-04-10 22:19
haruさん!こんばんは♪
たぶん、キャベツにいたと思うのですよ!
流しのところに出現したので。。
最初はキャー!と思いながら、後でラッキー♪と思い、撮りました!(^。^/)ウフ♪
ハサミムシは雑食みたいですが、人間にとって害はないみたいです。
ハサミは他の生き物を捕食する時に使うみたいですが、無毒だそうです。
勿論、人が挟まれると出血するみたいですが。。
このハサミムシは雌♀のようです。
わたしは感じなかったのですが、ハサミムシは臭いがするそうです。
ハサミムシは生ゴミのコンポストのところに、良く発生したりするそうです。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の桜(ソメイヨシノ)      籾蒔き >>