ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 30日

ホトケノザ

gremz:エコマーク
定期券を頼みに近くの団地に行ったが、帰りに十文字近くの草地に行った。
そこで撮ったのは、ホトケノザ。

ホトケノザ_c0116915_2347879.jpg




ホトケノザ_c0116915_23472986.jpg


ホトケノザ_c0116915_23473970.jpg


ホトケノザ_c0116915_23474822.jpg


ホトケノザ_c0116915_2348094.jpg
全て、E-520 50mmMacro+EC-14
広島市佐伯区湯来町 十文字近く
3月30日

虫がいるかと思ってあたりをみたが、寒いので居なかった。(^^;

by marouje6475 | 2010-03-30 23:49 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2010-03-31 14:48 x
春ですな^~~~^ノシ
Commented by marouje6475 at 2010-03-31 20:53
ジョナサン!こんばんは♪
このホトケノザは結構、寒くても咲いていますよ!
ピンクなので、可愛くて春らしいですよ(^_-)ネッ
Commented by haru-155 at 2010-03-31 21:00
今晩は!

ホトケノザ、可愛いですね~!
ピンクが何とも愛くるしいですね(^_^)v
私は、この花と姫オドリコソウの区別がなかなかつかないんですよね~・・
でも、こんなふうにアップで見せて頂くと違いがわかるような気がします(^_^)v
Commented by marouje6475 at 2010-03-31 23:31
haruさん!こんばんは♪

ありがとうございます♪
ホトケノザと姫オドリコソウは葉っぱが違うような気がしますよ。
haruさんのブログの菜の花と桃の花の色合いが何とも素敵で、
見とれてしまいました。
haruさんは作品作りが、とてもお上手なので、見習いたいですが、
わたしにとっては、なかなかです。``r(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< コガタルリハムシの卵?      サヨリの刺身 >>