ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 27日

今日、夫が持って帰った魚

gremz:エコバッグ
夫は早朝起きて、魚釣りに。。
大野町から船に乗って釣りに行ったそうだ。阿多田島あたりで釣ったとの事。
4時40分頃、帰ったら、夫も帰って来たばかりだった。
メバルを釣って、4人で分けたそうで、30匹くらい持って帰った。
これは一部。既に処理中のものも。。

今日、夫が持って帰った魚_c0116915_01085.jpg
E-520 ZD14-54mm(トリミング)





結構、大きいメバルだったので、夫がお刺身にしてくれた。刺身のつまは畑の大根。
今日、夫が持って帰った魚_c0116915_0102746.jpg
E-520 ZD14-54mm(トリミング)
3月27日

夕食で食べたら、プリッとした身で、甘みがあり美味しかった♪(^~^)v

by marouje6475 | 2010-03-27 23:58 | 釣り | Trackback | Comments(6)
Commented by ファシスト at 2010-03-28 10:04 x
おはようございます。
今日もいっぱい釣れましたね!
昨日、居酒屋でメバルを食べました。
Commented by marouje6475 at 2010-03-28 21:47
こんばんは♪ ファシストさん!
阿多田島方面まで、釣りに行ったそうで、今回は大き目のメバルばかりでした。
船釣りでないと、こんなには釣れないみたいです。
船酔いする人が、酔い止め薬を飲んでも行くはずです(^_-)ネッ
居酒屋でメバルが出ましたか?広島ならですよネ?@^▽^@
Commented by haru-155 at 2010-03-28 22:49
今晩は!

相変わらず、ご主人様、釣りの達人さんですね(^_^)v
分け前にあずかれるご家族は幸せですね♪
お刺身にしたらさぞ新鮮でしょうね(^^)

メバルって恥ずかしながらまだ食べたことがないかも。。
marouje6475さんのブログで初めて見せて頂きました(^^)
お味はどんなですか??
Commented by marouje6475 at 2010-03-28 23:00
haruさん!こんばんは♪
船釣りで、釣るからこれだけ釣れるようです。
陸釣りだと余り釣れないようですよ!
お刺身は弾力があり、甘みがあって、美味しいです♪(^~^)v

関東方面はメバルが釣れないのでしょうか?(・_・")?
メバルは高級魚の部類では?と思います。
白身なのですが、脂もあり、身がプリッとして美味しいです♪
Commented by macokarei at 2010-03-28 23:36
メバルの刺身食べたことないじょ~
食べたいじょ~
Commented by marouje6475 at 2010-03-28 23:52
まこさん!こんばんは♪
メバルのお刺身は美味しくて、極上です♪(^~^)v
釣った人の特典みたいなものですよ(^_-)ネッ☆
って、わたしはおこぼれを貰って食べていますが。。。
わたしもメバルは何匹も釣った事はありますが、
お刺身ができるほどの大きさのはなかなか釣れないです。(^^ゞ
今回は阿多田島というところまで行ったから大きめのが釣れたようですよ!(^。^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の青空      いろいろ >>