ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 21日

韓国語教室

本日のグリムス&環境&エコ一言:電灯はこまめに消して、省エネ!
午後2時から、韓国語教室だったので行った。
今年はもう2回くらいされたらしいが、わたしは今年になって初めて行った。

韓国語教室_c0116915_23152929.jpg
E-520 ZD14-54mm



今日は講師の韓国人のSさん、習うのはTさんとわたしだった。

これは帰る時に見た近くの風景。
遠くの山の向こうは晴れていた。
韓国語教室_c0116915_23164857.jpg
E-520 ZD14-54mm
湯来町内
1月21日

by marouje6475 | 2010-01-21 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by ♪写楽♪ at 2010-01-22 16:11 x
アンニュンハセヨ~

チョヌン シャラク イムニダ~

私は15年位前にインチョンやソウルに仕事で行ってました・・
もう韓国語は忘れてます(笑)

Commented by marouje6475 at 2010-01-22 17:05
♪写楽♪氏! アンヨンハセヨ♪(^.^)/
オソオセヨ♪
イェ!プッタカムニダ~!

写楽さんは15年前に仕事で行かれてたのですか?

わたしは1996年から10年間、ヒッポファミリークラブで多言語の自然習得をしてました。
その活動で、98年には子供2人連れて、ソウルの韓国人の家庭に5泊6日ホームスティしました。
お陰で、一番話せるようになったのが、韓国語です。

ここの講師、韓国人のSさんとお友達になったのは10年前くらいです。
彼女は昔、韓国で日本人相手に旅行ガイドをされていたので、日本語は上手です。
彼女とは日本語でいつも話してるので、進歩なし。(^^;
教室が始まった時に誘われ、人数あわせで行ってるようなものです。(^^ゞ
Commented by かっちゃん at 2010-01-22 19:46 x
アンニョンハセヨ~(^0^)/

かっちゃんです♪

・・・ちなみに、韓国語はこれしかいえません・・(^^;)
Commented by marouje6475 at 2010-01-22 22:26
かっちゃん!アンニョンハセヨ♪ (^o^)/

それだけ言えるのも良いのでは?v(=∩_∩=)
名前
URL
削除用パスワード


<< パソコンお助け隊      山に霧 >>