ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 10日

何蜂?

わりと小さめの蜂が居た。

何蜂?_c0116915_23415718.jpg

E-520 ZD14-54mm
田んぼ
10月10日

by marouje6475 | 2009-10-10 23:42 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by おっさn at 2009-10-11 08:57 x
こんにちは。
ヒメバチの仲間のようですが、断定出来るポイントがみつかりませんね。
コンボウアメバチのようにも見えますが、触角が違うな・・・・
Commented by marouje6475 at 2009-10-11 15:45
おっさんさん!こんにちは♪
ありがとうございます♪
1方向しか撮れず、直ぐ逃げられてしまったので、分かりにくいですよね?
蜂は種類が多くて、分からないですネ?(^^;
コンボウアメバチは35mmくらいあるようですが、
この蜂はもう少し小さかったです。
手足の色がコンボウアメバチとは違うような気がします。(^^ゞ
稲刈りの時に田んぼにいた蜂と言う事で。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤチバエかな?      クモヘリカメムシ >>