ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 13日

オペラ「椿姫」を見に行き♪

今日はいいお天気になった!
うちの近くで待ち合わせて、4人でオペラ「椿姫」を見に行った♪
これは待ち合わせの場所から撮った。

オペラ「椿姫」を見に行き♪_c0116915_22412375.jpg




オペラ「椿姫」は広島市中区のアステールプラザで、13時半会場。14時開演であった。
これはアステルプラザの大ホールへ入る前あたり。。

オペラ「椿姫」を見に行き♪_c0116915_22431515.jpg

μ750
9月13日

昨年見たオペラと違い、伴奏はオーケストラ(広島交響楽団)だったし、ソロはプロの声楽家だった。
ひろしまオペラルネッサンス合唱団も出演したが、そこに友達が合唱を習っている先生が出演されていた。
舞台装置も照明も良かった♪
歌声は広い会場で、満席なのに、マイクもなく届く、素晴らしい響きの声量だった♪ビックリ!(゜゜;)
字幕は今回は両横に出ていた。
昨年、広島オペラルネッサンスの椿姫を見ていたので、大体の筋は知っていたので、良かった。
しかし、全然違った感じで、素晴らしかった♪v(*'-^*)-☆
3幕4場あり、5時に終わった。
う~ん♪良かった♪(*^^*) また、オペラがあったら、行きたい!と思った。

by marouje6475 | 2009-09-13 22:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< もち米の稲刈り      高校へ行き >>