ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 17日

コバネナガカメムシ

コガクウツギの葉っぱだったか?5~6mmの見た事がない虫が1頭いた。
う~ん?何だろう?と思ったが、Aclerisさんのブログで見たミニミニタップダンサーの記事のホソコバネナガカメムシに似ているので、カメムシかな?と思い調べたら、コバネナガカメムシの短翅型だった。

コバネナガカメムシ_c0116915_23571581.jpg





コバネナガカメムシ_c0116915_23573382.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14(トリミング)
西の林縁
6月17日
カメムシらしくないカメムシに遭遇してしまった感じ。。``r(^^;)

by marouje6475 | 2009-06-17 23:58 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by おっちゃん at 2009-06-18 09:29 x
ほんまですね? カメムシとは?
自分が見つけていれば、悩み続けたと思います。
Commented by marouje6475 at 2009-06-18 10:44
おっちゃんさん!おはようございます♪
カメムシって、結構、いろんな形なのがいますよね?
たまたま、似ているのを目にしていたから、分かったようです。(^^ゞ
Aclerisさんの記事のミニミニタップダンサーのホソコバネカメムシもぜひご覧下さい!
音を出すカメムシが居るとは目から鱗ですから。。(゜゜;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハラキンミズアブ      チャイロチョッキリ >>