ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 07日

今日の釣果♪

釣りから帰って、ボールに出してみると、キス29匹、ギザミ(ベラ)11匹だった。
わたしが釣ったのはキス5~6匹、ギザミ5匹くらいだった。後は夫が釣ったのだ。
キスもギザミも大きいのは20cmくらいだった。

今日の釣果♪_c0116915_23145583.jpg





クーラーボックスの一部。
今日の釣果♪_c0116915_23153280.jpg

E-520 ZD14-54mm(トリミング)
6月7日

今日は2人で行ったので、わたしも魚を処理した。
うちは釣った人が処理や料理をする事になっているのだ。
わたしが鱗を取って内臓を出し。。夫がキスを開きにしてくれたので、天ぷらにした。
ギザミも鱗を取って内臓を出し、これはあくる日、塩焼きの予定。

キスの天ぷらは久々で美味しかった♪(^^)v
母屋へもあげた。

by marouje6475 | 2009-06-07 23:12 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by ace at 2009-06-09 20:41 x
キスとギザミと、大漁ですね!
良型ばかりでさぞかし食べ応えがあったでしょうね。
キスの天ぷら、美味しそう~♪
釣った人が処理するって、マアそれが普通なんでしょうね、ウチはずっと分業体制~(^-^)ゞ
Commented by marouje6475 at 2009-06-09 23:19
aceさん!こんばんは♪
久しぶりのキスとギザミだったので、美味しかったです♪(^^)v
釣りは昨年10月から行ってなくて、8ヶ月ぶりでした。
分業体制にはしたくないわたしです。``r(^^;)ポリポリ
今回の釣りは暑くも寒くもなく快適な釣りでした。(*^^*)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒロオビトンボエダシャク      宮島の西側の海で釣り >>