ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 07日

宮島の西側の海で釣り

今朝は4時に起きて、支度して、5時過ぎに家を出た。
夫と釣りに行ったのだ。わたしは昨年の10月以来の釣りで久しぶりだ。
夫の友達は中1の息子と釣りに行った。

途中で餌を買い、大野町まで行き。6時に到着。

宮島の西側の海で釣り_c0116915_183914100.jpg




ゴムボートに空気を入れ準備。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_1840315.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_1840436.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_18405587.jpg


大野町の浜辺にエンジンつきゴムボートを2台降ろした。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_18411285.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_1842727.jpg


目指すは宮島の西側。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_18423499.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_18424838.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_1844281.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_1843438.jpg


出発!後ろから来るもう1台。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_18433054.jpg


左が宮島で、右の小さいのが可部島。この風景がみえる場所で釣った。最初は曇り空。
キス狙いの投げ釣りで、餌はチョセンゴカイだった。
最初に釣ったのはわたしで、ギザミ(ベラ)が1匹釣れ、その後、キスが1匹釣れた。(^^)v
宮島の西側の海で釣り_c0116915_18441945.jpg


宮島。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_1845794.jpg


キスをダブルで釣ったので、記念撮影。キスは夫がたくさん釣った。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_18485791.jpg


そのうち晴れた。宮島の砂浜にボートをつけて上陸。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_1851314.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_1852280.jpg


中学生の子が、鹿を見つけ、撮ろうとしたら、逃げて行った。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_22434726.jpg


黒いゴムボートのエンジンがかからなくなり、ねじを締め直したり。。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_2324670.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_1858136.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_18581836.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_18583675.jpg


水上バイクが通り過ぎる。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_1859834.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_18592648.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_18594757.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_190398.jpg


最後にもう一度上陸。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_1902193.jpg


牡蠣の種付けの場所である。小さな巻貝(ニシ)を探していた。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_22372693.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_22383769.jpg


すっかり晴れて青空に。。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_2239073.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_22471945.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_22473530.jpg


帰途へ。
宮島沖ではウィンドサーフィンをしていた。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_2250233.jpg


黒いゴムボートのエンジンは動かず、引っ張って帰る事に。。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_22511622.jpg


大野町の山と砂浜が見える。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_2252783.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_22522342.jpg


朝、ボートを出した砂浜は晴れたので、綺麗に見えた。
宮島の西側の海で釣り_c0116915_2253617.jpg


宮島の西側の海で釣り_c0116915_22532670.jpg

OLYMPUS C-3030Zoom
6月7日
大野町と宮島の西側の海

前日の体育祭で、友達にμ750のコンデジを貸してしまったので、一番最初に買った300万画素のCamedia C-3030Zoomを持って行ったが、1年以上も使わなかったので、うまく撮れるか不安だった。
撮るには撮れたが、画像をPCに撮り込むのに、新しいOSがXPのPCはソフトを入れておらず、取り込みできず。(^^;
Vistaに入れていた、OLYMPUS Masterだと取り込めた。バージョンアップした、Master2は取り込めず。
写真をUPするのに時間がかかった次第です。``r(^^;)ポリポリ

by marouje6475 | 2009-06-07 21:00 | 釣り | Trackback | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2009-06-08 21:33
オーまゆみさんも出かけられたのですね^^
それにキスをダブルでゲット
デッカイキスですね
おめでとう御座います
Commented by おっちゃん at 2009-06-08 21:38 x
優雅な毎日ですね。 うらやましい限りです。

しかし、ゴムボート酔いませんか? 波の水面にひっついて、ボートの揺れが気持ちワリ~~~!
おっちゃんはとても無理です。
Commented by marouje6475 at 2009-06-08 23:06
スポック艦長さん!こんばんは♪
そうです!昨年の10月に釣りに行ったきりでしたから、
久々の釣りでしたよ。今年になって初めてです。
それに投げ釣りは1年ぶりくらいです。(^^ゞ
ありがとうございます♪
しかし、今回、わたしはあまり釣る事ができなくて残念でした。
まぁ、自分で食べるくらいは釣りましたが。。``r(^^;)
Commented by marouje6475 at 2009-06-08 23:11
おっちゃんさん!こんばんは♪
優雅ですかね?
前日に体育祭で会った友達にボートの上からメールしたら。
「えーーーっ?うそっ?元気ね?」と言うメールが届きました。
連日出かけたので、ビックリだったみたいです。``r(^^;)

ゴムボートは上下の揺れなので、大丈夫です!(^^)v
わたしが嫌いで気分が悪くなるのが、プラスチックボートの横揺れです。
プラスチックボートで出る時は、わたしは行かない事にしています。
夫の妹のご主人は船の揺れ全般がダメみたいで、陸釣りのみするみたいです。
そういう人もいるもんですね!(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の釣果♪      ヨツボシゴミムシ >>