ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 23日

魚切ダムの上流付近

五日市の買い物帰りに魚切ダム付近の新緑が綺麗で車を停め、撮ってみた。

魚切ダムの上流付近_c0116915_10574023.jpg

E-520 ZD8mmFisheye

2008年の12月2008年の2月2008年の1月2007年の10月2007年8月にも同じような風景を撮っているが、その時々によって違う。



魚切ダムの上流付近_c0116915_1058963.jpg
E-520 ZD14-54mm

魚切ダムの上流付近_c0116915_10582354.jpg
E-520 ZD14-54mm

魚切ダムの上流付近_c0116915_10584417.jpg
E-520 ZD8mmFisheye

魚切ダムの上流付近_c0116915_1059125.jpg
E-520 ZD14-54mm

魚切ダムの上流付近_c0116915_10591780.jpg
E-520 ZD14-54mm

魚切緑地の木々。
魚切ダムの上流付近_c0116915_10594924.jpg
E-520 ZD14-54mm
五日市町下河内
4月23日

by marouje6475 | 2009-04-23 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by ace at 2009-04-26 21:19 x
魚切ダムのこのアングルも見たことがないような(^^;
満々と水を貯めてますね。
最後の写真、明るい緑が良いですね♪
Commented by marouje6475 at 2009-04-27 21:13
この風景は五日市から来られて、最後のトンネル、とちが谷トンネルを出て、
フランス料理のオールドフェィスフルを過ぎ、橋を渡る前に左に広くなった歩道があります。
今はそこに工事用車両が2~3台停まっています。
そこに車を停めて、橋の上から魚切ダムを撮るとこの風景です。
今の時期、一番水があるのかもしれません?
最後の新緑の樹は右カーブのところにある、(五日市から来ると)左にある、魚切緑地。
白川の方々のゲートボール場にもなっている公園の樹です。
丁度、逆光で輝いて見え、緑が綺麗だったので撮ってみました♪
その公園は桜も咲くので、その時期にはお花見の車も停まっていたりします。
名前
URL
削除用パスワード


<< トラクターで、しろかき      ザリガニ >>