ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 17日

天然ものの鯛

今朝は外3℃、台所13℃。
いいお天気になった。

今日、おじいちゃん、おばあちゃんが、貰った天然ものの鯛。40cmくらいだった。

天然ものの鯛_c0116915_2150395.jpg






夫がお刺身にした。
夕食で、アラの潮汁と一緒に食べたら、美味しかった♪(^_^)v

天然ものの鯛_c0116915_21511684.jpg

E-520 ZD14-54mm(トリミング)

by marouje6475 | 2009-03-17 21:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
Commented by macokarei at 2009-03-17 23:37
うわ!天然物
ひゃ~その刺身たまりませんにょ~
鯛はまこも以前1匹買って調理したことあるけど
鱗がめんどうだにゃ~
ご主人さまさすがでござんすにょ~
Commented by marouje6475 at 2009-03-18 12:04
まこさん!こんにちは♪
天然ものはやはり、美味しかったです♪(^_^)v
鱗は鱗取りで取るといいですよ!
お刺身が上手になるには数をいっぱいするといいのかも?
Commented by haru-155 at 2009-03-20 00:29
今晩は!凄いですね~!見事な天然の鯛にはびっくりしちゃいました(^^)

大きなお刺身ざらに透き通った新鮮でおいしそうな刺身がいっぱい!!こんなふうに切れるなんてご主人様プロですね(^^)お皿も素敵でお刺身を引き立てますね♪

↓のイヤリング、古代の女性が身につけるようなクラシックな印象もしておしゃれですね♪

このところなんだか慌ただしくて、ブログサボっていたので、少しご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
Commented by marouje6475 at 2009-03-20 11:19
haruさん!こんにちは♪
天然の鯛は色が綺麗ですよ(^_-)ネッ
ありがとうございます♪
プロみたいと言われたら、夫も喜ぶと思います。(^_^)v

イヤリングは友達に赤い紐で作って!と頼まれたのです。
鮮やか過ぎて、自分ではこんなのはしないかな?って思いましたが。。``r(^^;)

haruさん!いつも、ご覧頂き、ありがとうございます♪
わたしの方も、最近、更新しようと思ったら、息子が使っていて、
思うように更新できないのです。(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 何の幼虫?      淡水パールとカレンシルバーのイ... >>