ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 08日

AIT FASHON FESTIVAL 2009

朝寝坊して、8時くらいに起きたので。。
今朝は外0℃、台所11℃。
田圃が霜で真っ白だったので、たぶん早朝は氷点下だったもよう。。

姪の通っている石田あさきトータルファッション専門学校のファッションショーが今日あり。
NTTクレドのホールで11時と13時半と15時半の3回同じ内容であるが、13時半のに友達と行って来た。
ファッションショーの撮影は禁止だったので、残念だった。

こちらはクレド前の風景。
AIT FASHON FESTIVAL 2009_c0116915_22484838.jpg




AIT FASHON FESTIVAL 2009_c0116915_22494440.jpg


AIT FASHON FESTIVAL 2009_c0116915_225008.jpg


AIT FASHON FESTIVAL 2009_c0116915_22501875.jpg


AIT FASHON FESTIVAL 2009_c0116915_22503299.jpg


AIT FASHON FESTIVAL 2009_c0116915_22504851.jpg

E-520 ZD14-54mm
広島市中区

フッションショーは第1部が在校生のコンテスト受賞作品の発表。
次の準備の間に、画像で、公認・石田あさきトータルファッション専門学校の紹介。
第2部が、学生作品の発表だった。
グループに分かれ、過去のオートクチュールのデザイナー6氏を研究して、そのファッションイメージと学生の持つフィーリングorファッションイメージと合わせて作品作りをして発表。
いろんな発想があり、学生自身がモデルになり、いきいき輝いていて、若いっていいなぁ!と思った。
姪はクリスチャン・ディオールのイメージでビンテージ・ワインをテーマにしているグループだった。
女性では珍しいピンクのパンツルックだった。
みんな徹夜などして、作品作りをしたらしく、凝っていて、苦労がしのばれる素晴らしい作品が多かった。
フッションショーは音響、照明、衣装、モデルの動きなど、総合芸術だなと思った。
フッションショーは初めて見に行ったが、行って良かったと思った。
一緒に行った友達も行って良かったと言ってくれていた。(^_^)v

昨年10月に県立美術館であった「kanzai-日本の情熱‐」展での発表の衣装もロビーに展示してあった。

妹からメールが届き、このファッションショーのDVDを貸してくれるそうなので、それも楽しみである。

by marouje6475 | 2009-02-08 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by ace at 2009-02-09 23:46 x
こんばんわ~
姪御さんはファッション関係に進まれますか。楽しみですね!
この場所(2枚目)でタバコ吸ってた頃によく一服してました。
吸わなくなって寄ることもなくなりましたけど(笑)
でもいつも暗くなってからだったので、白昼の光が回った風景もいいもんだと改めて思いましたよ。
クレド11FLからの眺望もなかなか楽しめるものですよね。
Commented by marouje6475 at 2009-02-10 18:32
aceさん!こんばんは♪
ファッション関係と言うか。。服飾関係ですが、
縫ったりする方かな?って思います。(^^ゞ
aceさんはここで、タバコを吸われてたのですか?
わたしは外でもタバコの臭いがしたら、どこでも避けて通っています。(^^;
↑この場所は年末にクリスマスツリーがある時に撮ったりしています。
クレド11階は今回、初めて行きました。
なかなかそういう機会がなかったのです。``r(^^;)
いい眺めでしたよ!(^_^)v 
名前
URL
削除用パスワード


<< NTTクレド11階からの眺め      淡水真珠のブレスレット >>