ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 31日

ストラップ&ブレスレット&ペンダント

今朝は外7℃、台所13℃と気温が高かった。
今朝は曇りだったが、霧雨が降ったり、そのうち日が射したり、もの凄い風が吹いたりした。(^^;

ちょっと前からハマっているのが、石や青磁や蝋引きの紐で作るアクセサリーなどいろいろ。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23313250.jpg






昨年末に一番初めに作った青磁2個の玉と紐のペンダント。12mmと8mmの玉。
これは紐の長さが自由に調節できる。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23321199.jpg


青磁の玉は一番大きいのが12mmで次が8mmで小さいのが6mm。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23355041.jpg


今年の干支が丑なので、昨年末、丑のストラップを作った。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23361557.jpg


昨夜から今日にかけて作ったターコイズのブレスレット。作る途中。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23372065.jpg


完成!
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23383382.jpg


ストラップの部品。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23385790.jpg


ストラップの完成。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23391331.jpg


壊れたローズクォーツのブレスレット。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23401966.jpg


段染めの紐を買って来て、別のブレスレットに再生♪
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23414932.jpg


ブレスレット再生完了!(^_^)v
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_2342233.jpg


オニキスなどのブレスレットの部品。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23431429.jpg


ブレスレット完成♪
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23434556.jpg


亀の青磁のペンダント。
ストラップ&ブレスレット&ペンダント_c0116915_23441640.jpg

E-520 ZD14-54mm(トリミング)
手仕事いろいろ

今日は夫が早く起きて来ないと思ったら、数独をしていた。(^^;
わたしにとっては、こう言うのを作るのは数独と同じ事かなぁ?って思った。(^^ゞ

by marouje6475 | 2009-01-31 23:46 | 手仕事 | Trackback | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2009-02-01 10:39
いやあお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
器用に綺麗に作られますね^^
とっても楽しそうな雰囲気が伝わります
Commented by keiko at 2009-02-01 11:15 x
こんな趣味があったなんて知りませんでした。
すごいですね。
私も以前はあれこれ作るの 好きでしたが今は全くしてません。
Commented by marouje6475 at 2009-02-01 11:54
スポック艦長さん!こんにちは♪
ありがとうございます♪
慣れると結構早くできますよ!
完成すると嬉しいです♪(*^^*)
Commented by marouje6475 at 2009-02-01 12:02
keikoさん!こんにちは♪
最初のペンダントを作ったのが、11月頃だったのですが、
紐を買おうと手芸品店に行ったら、トンボ玉と紐のセットしかなかったのです。
それで、作って友達に見せると、その紐をたくさん買って来て欲しいと言われ、
店内をいろいろ見ているとストラップのセットがあり、その後も行くと、
ブレスレットのセットがあったのです。
わたしも最近は一切作ってなかったのですが、
半分以上昨日、一気に作ってしましました。``r(^^;)
(ネタ切れのため、ここに載せる為かも?)
↑これらは簡単にできるので、趣味って言うほどでもないです。
しかし、まぁ、いろんなひも結びがあって、奥が深そうで、
ハマる危険があります。(^^ゞ
確定申告も近いし、こんなことしてられないのにネ?(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 素心蝋梅      小雨の。。 >>