ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 16日

葉牡丹

葉牡丹にも綺麗に霜がついていた。
葉牡丹_c0116915_18412171.jpg





日が当って溶け水滴になったのも。。
葉牡丹_c0116915_18415698.jpg


葉牡丹_c0116915_1842206.jpg


葉牡丹_c0116915_18423691.jpg


こちら白い葉牡丹。
葉牡丹_c0116915_18425137.jpg


葉牡丹_c0116915_1843243.jpg


葉牡丹_c0116915_18434534.jpg


葉牡丹_c0116915_1844461.jpg


葉牡丹_c0116915_18442095.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14


by marouje6475 | 2009-01-16 18:45 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2009-01-16 19:06
ピンクの葉ボタンの霜、きれいですね、
朝-4度なら、私のところより気温は低いのかもしれません。
今朝も道路はもちろん凍ってツルツル、通勤時、歩道で滑って膝をつきました。
すってんころりんじゃなくて、とりあえずは事なきを得ました(ホッ!)
Commented by ace at 2009-01-16 21:35 x
ふわぁ~色合いがすごくきれいですね。
こうしてマクロの世界を覗き込むのも楽しいですね(羨)
Commented by 塾長naka at 2009-01-17 00:54 x
ご無沙汰しております、今回「としまつ写真塾」のブログを
立ち上げましたので 今後お気軽に参加してください
お待ちしております
Commented by Tomomi at 2009-01-17 01:50 x
葉ボタンがサンゴに見えました(◎o◎)!
すごくキレイです♪
↓ブロッコリーも生き生きしてて圧倒されました~~~
Commented by miri-mathu at 2009-01-17 15:11
霜もマクロで見ると、やっぱり氷ですね~^^
葉牡丹が違う物に見えて綺麗です、
1枚目のは何だか美味しい物に見えるのは私だけでしょうかぁ?(^^ゞ

Commented by marouje6475 at 2009-01-17 20:46
まゆみさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪ 葉牡丹は昨年も撮り、気に行っています。
ツルツルの道は危ないですよネ?(^^;
うちは-5℃が一番寒い気温です。
そちらの方がもっと寒いのでは?(・_・")?
まぁ、うちも1時間くらいで道が除雪してあればスキー場に行けますが。。
車で5分奥の団地は、うちより微妙に寒いです。(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2009-01-17 20:48
aceさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
マクロに魅せられてデジ1眼を買ったわたしです。``r(^^;)
aceさんもマクロレンズで撮られては?
ZD50mmMacroはとってもいいですよ♪(*^^*)
Commented by marouje6475 at 2009-01-17 20:51
塾長nakaさん!こんばんは♪
お世話になっています。
写真塾のブログとは楽しみですね!
こちらからもリンクさせて頂きます(^_-)ネッ
今後もよろしくお願い申し上げます!<(_ _)>
Commented by marouje6475 at 2009-01-17 20:53
Tomomiさん!こんばんは♪
霜が白くて葉牡丹が紫なので、サンゴみたいに見えます(^_-)ネッ
ありがとうございます♪
マクロで撮ると違って見えますでしょ?
Commented by marouje6475 at 2009-01-17 20:55
miriさん!こんばんは♪
霜は拡大して見ると細かい氷ですよね?
葉牡丹に霜がついたのは砂糖菓子みたいに見えて、美味しそうですよ(^_-)ネッ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の夫の釣果      ブロッコリー >>