ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 12日

干し柿のその後。。

今朝は外3℃、台所14℃と冷え。
雲ひとつない青空の秋晴れになった♪

干し柿は今日、別のところに干してあった。
干し柿のその後。。_c0116915_2331897.jpg





干し柿のその後。。_c0116915_23301669.jpg


干し柿のその後。。_c0116915_23304589.jpg


干し柿のその後。。_c0116915_23273713.jpg


干し柿のその後。。_c0116915_23313311.jpg

全てE-500 ZD14-54mm


by marouje6475 | 2008-11-12 23:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by mayumis39 at 2008-11-13 19:48
こんばんは!
秋晴れの下、おいしい干し柿ができますね^^
この干し方なら、たくさん干せるし、まんべんなくおひさまが当たりますね。
Commented by marouje6475 at 2008-11-13 21:05
まゆみさん!こんばんは♪
それが。。昨日、今日は秋晴れだったのですが、
その前にちょっと雨が降ったので、ちょっとカビか?
湿っぽくなっていて、失敗かも?です。
いい香りがして、ハエや蜂やカメムシが来てました。(^^;
干し柿作りはお天気次第みたいです。
こうなってしまうと、例年なら、また、新しく柿を剥いて新たに作るのですが、
今年は柿が裏年なのか?少なかったので、もうできないみたいです。(^^;残念!
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀杏の黄葉      近所の新築の家のその後。。 >>