ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 09日

今日の夫の釣果

早朝起きて、夫はこの前の友達とその息子達と近所の人と釣りに行き。
今日は風が強かったそうだ。
釣果はアジ12匹、小さなサバ1匹、小さなメバル16匹。
まぁ、友達と分けたようで、ハッキリした釣果は不明。
夕食で、アジは塩焼きにして、美味しかった♪
メバルは味噌汁に入れたが、味噌汁にナメコも入れたら、ナメコが強烈で、メバルのいい味がしなかった。残念!

今日の夫の釣果_c0116915_18233547.jpg
E-500 ZD14-54mm

by marouje6475 | 2008-11-09 18:24 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by macokarei at 2008-11-09 23:14
なかなかいい型のアジのようでよかったにょ~
メバルってそういえば食べたことないような・・・
煮付けなんかがいいのかにゃ
スーパーでたまに見るけどにょ~
Commented by marouje6475 at 2008-11-09 23:24
アジは一番大きいので23cmありました。
メバルは白身の高級魚ですよね?
煮つけが美味しいです♪(^_^)v
小さいのを味噌汁に入れても絶品の出汁が出て、
美味しい味噌汁ができます。
しかし、ナメコと一緒ではミスマッチです。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< クロモンヨツメシデムシモドキ ...      ナメコ >>