ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 20日

都合により

当分お休みします!
(^_^)/みなさま!
素敵なクリスマスと良いお正月をお迎え下さい(^_-)ネッ☆

More

by marouje6475 | 2008-12-20 22:41 | Trackback | Comments(12)
2008年 12月 19日

山茱萸(さんしゅゆ)の実

今朝は外-2℃、台所12℃。
晴れたが、田圃は今朝、霜で真っ白だった。(^^;
放射冷却かな?

庭の山茱萸(さんしゅゆ)の葉っぱが落ち、実だけになっていた。
c0116915_12112390.jpg


More

by marouje6475 | 2008-12-19 12:12 | 植物 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 18日

山茶花

夜中に雨が降ったみたいで、道路とか濡れていた。
今朝、山茶花にも水滴が付いていた。

c0116915_2253874.jpg


More

by marouje6475 | 2008-12-18 22:06 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 18日

今朝は外1℃、台所、11℃。
晴れた!

五日市の公民館の土曜にある写真講座は自分の影を撮るという課題が出ているようだが、わたしも自分の影を撮ってみた。
足を広げたり、上げたり、いろいろすると面白い♪
影を映す場所もいろいろ変えて見ると違って見える。ウフフ♪(*^^*)

c0116915_1557637.jpg


More

by marouje6475 | 2008-12-18 16:16 | 人物 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 17日

訪問者が3万を超え!

今朝は外-1℃、台所11℃。
晴れたが、そのうち雲が出て来た。
今朝も田圃は真っ白で、霜が降っていた。

昨夜から今朝にかけ、このブログは訪問者が3万人を超えました。
来て下さるみなさま!ありがとうございます♪
みなさまのお陰で、続けて来られました。
今後もよろしくお願い申し上げます!<(_ _)>

これは一昨日の霜。ハコベの花に霜が降りていた。
c0116915_23393236.jpg


More

by marouje6475 | 2008-12-17 23:45 | 植物 | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 16日

今日の夫の釣果

早起きして、夫は釣りに行き。
廿日市市の地御前からゴムボートを出し、宮島沖でサビキ釣りで釣ったそうだ。
5時頃、帰宅。
釣果はウマヅラハギ、チヌ、タナゴ1匹づつ、アジ3匹、メバル小さいのがいっぱい(たぶん50匹くらい)。
ホゴメバル3匹。

c0116915_20561977.jpg
E-520 ZD14-54mm

More

by marouje6475 | 2008-12-16 21:01 | 釣り | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 16日

魚切りダム上流

今朝は外-1℃、台所12℃。
いいお天気になった。
夫は5時過ぎに起き、釣りに行った。

10時からヨガがあり、行き。
帰りに撮った魚切りダム上流の風景。雲ひとつない青空。

c0116915_2045545.jpg


More

by marouje6475 | 2008-12-16 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 15日

ノコンギク?

まだ、ノコンギクらしき花が咲いていた。(^^;
霜が溶けて、水滴になっていた。

c0116915_2131315.jpg


More

by marouje6475 | 2008-12-15 21:32 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 15日

家事が大部分、片付いた頃、9時過ぎに霜を撮りに行ったが、既に溶けていて、溶けてないのは谷の草に着いた霜だけだった。(^^;
霜を撮っていると、あっという間に長靴を履いてる足が冷たくなった。

ハコベの葉っぱについた霜。
c0116915_21234317.jpg


More

by marouje6475 | 2008-12-15 21:29 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 15日

北東の風景

今朝は外-1℃、台所12℃。
今朝は霜が降り、田圃とか真白だった。(^^;

午前中は晴れて青空だった。
北東の風景を撮ってみた。
c0116915_21202567.jpg

E-520 ZD8mmFisheye

実はカメラを構えた小さなわたしの影まで写っていた。(^^;

by marouje6475 | 2008-12-15 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)