<   2008年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

沖縄の海はとっても綺麗♪

今朝は6時50分に目覚ましをかけていたが、早めに目覚めた。
ちょっと曇っていたが、そのうち晴れた。
9時過ぎにホテルを出て海岸沿いに車で走って万座毛に着いた。風が強かったが、万座毛の絶壁に打ち寄せる波も迫力があり、大自然の素晴らしさを感じた♪(^_^)/
沖縄の海は独特の色でとっても綺麗です!
美ら海水族館へ行き、ジンベイザメのでかいのを見る事が出来き、これも良かったです!(^_^)v 父は感動してデジカメで写真を撮りまくっていました。
夕方、那覇市まで帰って来て、ホテルに入り。国際通りを歩き、琉球居酒屋料理のお店、ももがーみと言う所に行き、美味しい料理を食べ、泡盛飲んでほろ酔い♪(*^_^*)
今からまたまたバタンQです!(^_^)/

by marouje6475 | 2008-03-31 23:04 | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 30日

沖縄家族旅行♪

今朝は朝4時前に起き、支度して、夫運転の車で、3人、4時25分に家を出た。
家を出る時には雨が降っていた。
6時前に実家の安芸津町に着き。この時も雨が止まず。(^^;)
実家の両親を乗せ、広島空港到着!
8時20分発の飛行機に乗り、那覇空港には10時10分到着。意外にも青空が覗き、雨だとばかり、思っていたので、嬉しかった。(^_^)v
東南植物楽園と琉球村に行ったが、途中、曇って雨がパラついたりしたが、外に出て観光してる間は雨が降らず、気温も20℃くらいで寒くもなく良かった♪
残波岬辺りのホテル泊ですが、7階で見晴らしも良く、明日晴れたら、絶景のようで楽しみです♪(^_^)/
今日はたくさん歩き疲れたので、今から、ぐっすりです!(*^^*)

by marouje6475 | 2008-03-30 23:02 | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 29日

携帯から

日記をテストで書いてみます!゛r(^^;)
明日から沖縄へ旅行へ行くので、テストです♪

by marouje6475 | 2008-03-29 20:44 | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 29日

福寿草

これも22日に撮った。
初めて見た福寿草。

c0116915_11245964.jpg
E-500 50mmMacro

More

by marouje6475 | 2008-03-29 11:26 | 植物 | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 29日

バイモ

今朝は外5℃、台所12℃。
今朝は8時頃、起きた。朝寝坊してしまった。(^^;
息子が10時に団地のテニスコートに行くと言うので、送って行ったら、先生がいらして、下河内運動公園へ他の人は直接行かれましたとの事で送って行った。(^^;

22日に広島市植物園で撮ったバイモ。

c0116915_11225323.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14
3月22日
広島市植物公園

by marouje6475 | 2008-03-29 11:23 | 植物 | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 28日

土筆

今日は夕暮れ時にマクロレンズで土筆を撮ってみた♪

c0116915_2355013.jpg
E-500 50mmMacro

More

by marouje6475 | 2008-03-28 23:07 | 植物 | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 28日

中学の離任式

今朝は外5℃、台所12℃。
晴れたり曇ったり。
今日は9時から中学で、先生の転勤や移動で離任式があり、息子を連れて参加。
3年の時の担任の先生と理科の先生と保健室の先生と事務の先生と英語の講師の先生が離任された。
卒業生や保護者の方もたくさん来られた。

校長先生の挨拶
c0116915_22453544.jpg
E-500 ZD14-54mm

More

by marouje6475 | 2008-03-28 23:02 | 行事 | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 27日

桜草

隣には桜草が咲き始めていた。

c0116915_23402347.jpg
E-500 50mmMacro

More

by marouje6475 | 2008-03-27 23:41 | 植物 | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 27日

白木蓮

昨日、八幡川沿いに咲いていた白木蓮。。

c0116915_23372835.jpg
E-500 ZD70-300mm

More

by marouje6475 | 2008-03-27 23:38 | 植物 | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 27日

沈丁花(じんちょうげ)

今朝は外5℃、台所12℃とちょっと冷え。7時40分くらいに見た気温。。
昨夕、外は4℃で、夜、2℃になったので、今朝も2℃くらいだったかも?
いいお天気になった。(^^)v

沈丁花のいい香りがして来た。
うちの庭には白い花が咲き始め、東隣にはピンクのが咲き始めていた。

c0116915_2331228.jpg
E-500 50mmMacro

More

by marouje6475 | 2008-03-27 23:34 | 植物 | Trackback | Comments(0)