カテゴリ:植物( 1773 )


2007年 05月 03日

胡瓜草(きゅりぐさ)

プロフィールの写真に設定してるのは、4月30日撮った胡瓜草。
雑草で、直径3mmくらいの花だけど、大きく撮ったら可愛い♪
ムラサキ科であの忘れな草と同じ科なのだ!
葉っぱを揉むと、胡瓜の匂いがするから、胡瓜草という名前になったらしい。(^^ゞ
c0116915_2335744.jpg


by marouje6475 | 2007-05-03 23:04 | 植物 | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 02日

石楠花(しゃくなげ)

一昨日、うちの庭の石楠花を撮りました!
c0116915_23335331.jpg

昨日はまた、近くの団地のよその家に咲いていた石楠花があまりに綺麗なので、撮って見ました♪(^。^)v
石楠花はいろんな色があります。
植物園ではクリーム色や真っ赤のも見ました。(^^ゞ
c0116915_23342352.jpg


by marouje6475 | 2007-05-02 23:37 | 植物 | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 01日

筆竜胆(ふでりんどう)♪

昨日、近くの畦道のような所に咲いていた筆竜胆♪
今年も写真に撮る事ができ、とっても嬉しい!(^。^)v
jpgは本物と微妙に色が違うので、RAW現像をしてみました。。
c0116915_21221567.jpg


by marouje6475 | 2007-05-01 21:25 | 植物 | Trackback | Comments(0)