ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 06日

トホシカメムシ

今朝は外23℃、台所26℃。
曇ってるが、時に薄日が射す。
蒸し暑い感じ。。(^^;
ミンミンゼミが鳴いている。まだまだ、残暑が。。。

庭に20mmくらいのカメムシがひっくり返って死んでいて、小さな蟻がたかっていた。(^^;
見た事がないカメムシかも?と思いながら、ひっくり返したら、そうだった。
調べたら、見たいと思っていたトホシカメムシだった。

トホシカメムシ_c0116915_11123528.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)




トホシカメムシ_c0116915_11131739.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

足がもう既になかった。お腹の中に蟻が何匹も入り込んでいた。(^^;
トホシカメムシ_c0116915_11133346.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14(トリミング)

物差しをあてるとこんな感じ。。
トホシカメムシ_c0116915_11143289.jpg
E-500 50mmMacro+EC-14


by marouje6475 | 2008-09-06 11:15 | カメムシ | Trackback | Comments(2)
Commented by haru-155 at 2008-09-06 14:14
こんにちは!ご無沙汰してしまいましたm(_ _)mやっとネットの世界に向かえるようになりました。ぼつぼつ復帰していきたいと思いますので、これに懲りずよろしくお願い致します・・

久しぶりにお邪魔しましたが不思議な虫たちがいっぱいで相変わらず、楽しませて頂きました♪ご家庭での用事などいろいろお忙しいことと思われますが、日々記録としてのブログを残されて、さすがだな~って頭が下がります♪

トホシカメムシっていうんですか!見たことがありませんが、生きていたら色といい、なんだかとても臭そうですね(笑)これから秋になると、良くお洗濯ものに一緒にくっついてくるんだよな~・カメムシが(>_<)ってグリーンのですが・・

ロゴ画像のハスの花、とてもきれいですね♪

Commented by marouje6475 at 2008-09-06 21:42
haruさん!こんばんは♪
お忙しかったようですね?
これからの、haruさんの素晴らしい写真の世界を楽しみにしています♪(^_^)/

相変わらず、虫は撮っていますが、ブログ載せないと
永遠に埋もれてしまいそうで、何だか?懸命に載せてる感じに。。(^^;

これは臭いのかもしれませんね?かなり大きいカメムシです。
うちはこれからクサギカメムシが、いっぱい洗濯物につくので嫌になります。
青リンゴの香りのキバラカメムシなら、いい匂いなので、
いくらついても歓迎なのですが、そううまく行きませんね?(^^ゞ

ありがとうございます♪
ロゴの蓮の花は観賞用のハスの花です。
うちの食用の蓮は白い花ですが。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高校の。。      トビゲラの一種 >>