ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 30日

今日の夫の釣果

朝4時に家を出て、夫は釣りに行き。
大野町からゴムボートを出し、宮島沖で釣ったそうだ。
アジ30匹くらいとメバル3匹、小さいチヌ1匹。
アジは大きいのは23cmくらいだった。
本家に何匹かあげ、母屋にもあげた。

夫がアジのお刺身とナメロウとつみれ汁を作った。
夕食に食べて、美味しかった♪(^~^)v

今日の夫の釣果_c0116915_19392351.jpg
E-500 ZD14-54mm(トリミング)

by marouje6475 | 2008-08-30 19:39 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by miri-mathu at 2008-08-31 11:29
またまた沢山釣ってきましたね~。
やはり釣ったのはいつもご主人さんが料理されるんですね
うちもやってくれるので私は楽チンですが、頼ってばかりで調理が上手くなりません。

↓↓ キベリハイヒゲナガキバガ  変わってますね、長いのはヒゲなんですか?


Commented by marouje6475 at 2008-08-31 13:19
miriさん!こんにちは♪
そうです!特にお刺身はわたしは作った事がないです。(^^ゞ
魚の天ぷらとかは、わたしが作りますが、それまでの処理は夫がしてくれます。

キベリハイヒゲナガキバガの長いのはヒゲというか?触覚です。
触覚は体の長さより、長いくらいですよね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 高校と近くの風景      丸葉縷紅草(まるばるこうそう) >>